すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

かくて戦士に祝福を!



どうも、仕上げ・撮影担当の三浦です。写真は木を切られ停泊地を失ったムクドリですが今日のゴルゴンゾーラはこの写真よろしく移動と席の奪い合いが多発しておりました。スキャンするからそこをどけ、トレース台を使いたいからそこをどけ、電源がほしいからそこをどけ・・・まさしく血で血をなんとやらです。もっとも被害を一番こうむっていたのはこの空間での机の持ち主でしょう。一番先に仕事を終えているはずなのに市民権(?)を失うというのは我々の伝統ですね。

つつじさんかわいい! by たのだもの

さて、正午の暖かさを裏切る夜の寒さに震えていたゴルゴンゾーラメンバーなのですがここのところの低迷ぶりをかっ飛ばすかのようなキレを本日は見せております。田野君が机の上の模様替えをした中、可愛いわかばさんの上司・可愛いつつじさんの登場カットを終了させました。

トリプルディスプレイ!

さらに我々の誇る動画班藤田君と碓井君が本日同時に動画工程を終了させました。各工程ごとにはなりますが合計すると3つの絵を描く段階の作業が同時に終わったことになり最近では最多になるでしょう。



こちらは動画を書いている最中の碓井君です。今日は彼にとって記念すべき初カット完了の日となりました。ゴルゴンゾーラメンバーとしては新顔ですが目を見張る戦果ですね。

のんきに人の戦果を書いている私も今日は座していたわけではありません。カットが新造されたならば付随する作業なのですがゆえましが組んだ動画の設計図の動画出しを行っています。それにくわえてライカリールに順次加えています。まだまだ30秒足らずですが徐々に最新のものへとアップデートされています。私は最近ツールの難解さに足が止まりがちなのでうかうかしていられません。


決して怪しい者ではありません

そんな大躍進のなかでひとり足踏みしているのは中澤君です。ここ最近の彼のローペースは目を見張るものがありますね。彼の視線の先にあるのはTwitter!決して余裕の態度ではありません。




ただ、今日はスキャンすべき作業が一挙に集中した形になるので仕上げ担当としてはそれに忙殺されざるを得ません。紙をデジタル化するうえでの責任は彼にかかっているので楽な作業ではないのです。明日のロングランではここ数日分の面目躍如となるでしょうか。

 
そんなこんなで12月2週目週末の夜は更けます。明日明後日とロングランの日、英気を備える夜であります。今年の終わりが近い中、そういった日でブーストをかけられるといいですね(多摩川?しらない川ですね)。

それではまたお会いしましょう!

田野君、藤田君、碓井君、おつかれさまです!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.