すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

モロコシと世界の不都合な事実




アニメ作ってるところです。

ゴルゴンゾーラ演出と作画担当の田野です。
今回の話では、原案から絵コンテ、作画までを担当しています。


絵コンテかいたのが、昨年度末の頃なのでいろいろ忘れていて焦りました。
なんとか今日、最初のカットが一応の完成を見ました。

ここまで来るのにたくさんの苦労がありました。


秋口には、みんなで東急世田谷線を端から端まで歩いてみたりしました。
もちろんロケーションハンティングです。

乗り降りし放題の一日乗車券買った割には、一回しか乗らずにほとんど沿線を歩いて帰ってきたのは今となってはいい思い出です。
筋肉痛のつらさ。


もろこし君。作中で是非登場させたいです。


設定では可愛いのですが、実際に描いてみると可愛くないのはなんででしょうか。

とてつもなく遅いデータサーバーと日々闘う毎日です。
お金が無くなってしまう前に、完成できると良いなと思っています。

ではー。


本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.