すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ラーメンを水で戻した男の悲哀


どうも、仕上げ・撮影担当の三浦です。

最近秋をすっ飛ばして冬日になってきた感がありますがゴルゴンゾーラメンバーは元気にやっております。
さて、定例日である本日はメンバー全員がそろっての打合せであります。先日の記事にもありますが本格的なソフトウェアを導入したことで打ち合わせはトラブルもありつつ、しかし本格的で実践的になってきました。




そんな風景の写真がこれです。作画の中でも動画担当の藤田君(写真奥)と碓井君(写真右赤いシルエット)が机の主である田野君を追い出して打ち合わせをしています。


そんな原画担当の田野君一押しの本日、できたてほやほやの一枚がこれです。ベタ褒めです。描いた本人が超ベタ褒めです。




このようにとってもかわいいわかばちゃんを一枚の絵から動くかわいいわかばちゃんにするという作業が彼らの行っている作業なのです。使命は重大ですね!
 
そこに時折仕上げ担当中澤君が現れます。そんな写真がこちらです(写真一番左)




動画作業の次には着色を行う仕上げ作業が控えています。どのような線が美しいのか、塗り分けのためにはどう描いてもらえれば円滑に作業が進むのかというところをレクチャーしています。原画や仕上げまわりのことはいずれ詳しく書く機会があるかもしれませんね。乞うご期待。

わたしも仕上げだろうというつっこみはなしです。なしですよ。


そんなこんなで夜は更けます。明日はゴルゴンゾーラの定例日の中でも一日をかけるロングランの日です。値千金、大きな成果があるといいですね。

それではまた!


本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.