すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

前途遼遠



どうも、仕上げ・撮影担当の三浦です。本日は一番星がかなりクリアに見えるほどの晴天で気分は高揚しますがちょっと寒い日でしたね。私事ですが私は寒さに喉をやられました。皆さんもご気を付けください。

さて、どうも我々はフラグというものを回収するのが得意なようです。というのも本日の戦果というのは某中古ハードのショップへ行き、藤田君がプレイステーション3のジャンクコントローラを半額で買ってきたということのみといってよいのです。どの口が一体ブースト云々と言ってしまったのでしょうか・・・。

最近の土曜はなぜか健康を意識した遠出をすることが多いわけですがこの遠出というのが実に厄介なものであります。本日は中古ハードショップへ約5キロの道のりを歩いたのですが途中に通る住宅街の中を我々は適当にルート選択をしてしまうのです。事前に道を調べているにもかかわらず。そのため迷います。とにかく迷います。

想定外のルートを通過中。奥から藤田、田野、中沢君。

挙句我々は大体の方向はわかっていると由来不明の自信を胸に抱き爆走します。結果としておそらく1.5倍ほど無駄に歩いたのではないでしょうか・・・。

肝心のアニメーションのほうですが本日は着色作業が進んでいますね。昨日動画作業が大きく進んだので当分彼は仕事には困らないでしょう。

ソイヤッ、ホッなどと大変うるさい作業中

この写真はそうしてバババッと着色を進めている中澤君です。ウィンドウをたくさん出していると仕事をしているっぽく見えると大変協力的な写真を撮らせてくれました。あざといですね!

などと言っている私ですが撮影のための素材が十分にそろっていないので私も本日はお地蔵さんでした。ほかのメンバーは成果がないながらも準備は着実に終わらせているので穴を掘って消えてしまいたいところです。

できた動画と背景を合わせてみました。これにテクスチャなどが加わります。加わります・・・

ゴルゴンゾーラ内では「我々は事故から学んだ」とよく言われますがちょっと進んだら慢心し、遅れ始めたら焦るというお決まりのパターンだけはなにも学べないようです。

そんなこんなで今日はおさらばです。今日は総じて眠れる獅子の日であるといいですね。それではまた!

/レイアウトを書くといったな?あれは嘘だ\


本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.