すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

口内炎の痛みに負けるな


口内炎ができてしまい、悲しい作画の田野です。

口内炎には塗り薬が効くそうですが、塗り薬といえばオロナインですね。
関係ないですが、正露丸は虫歯にも効くらしいです。
ビンの「効能」のところに書いてあったので、信じてください。


今日は出来上がったカット見直してました。

一応のところ、修正も僕の仕事ですので、嫌々やってました。
カットは一つ終わらせているので、ノルマは達成しているのですが、ぼーっとしているのもあれですので。

しかしかわいいですね(小並感)


僕がカット修正している間も、作画の藤田さんは黙々と作業中です。

黙々と言いましたが、ちょいちょい余計な話をかけてくるので、わりとうるさいです。


そんな藤田さんは、飲むヨーグルトをのんでおりました。

「腹痛いんだけど、わりと」
トイレ行ってください(多分飲むヨーグルトが原因ですよ)


ここは俺に任せて先に進むニャー!!!

ゴムでぐるぐる巻きのネコさんですが、ぐるぐる巻きにしたのは撮影の三浦さんです。
近所のレンタルビデオ屋のガチャガチャでとりました。


そんな三浦さんは、新規カットの撮影中でした。


何か用かい?

撮影の三浦さんは、仕上げの中沢さんと一緒になると、すごくうるさいです。
最近は「ん~、気もちいぃ!!」って突然連呼するので、わりとヤバいです。

三浦さんのPCは作業中にハングアップしたり、突然電源が落ちたりしますので、
ひそかにスタッフの間でも話題です。
一応最新型なんですが、多分「ん~、気もちいぃ!!」とか言い出すからだと思うのです。


三浦さんの謎Tシャツ

なんて書いてあるかは微妙にわかりません。
なんでこのTシャツを着てきたんですか?

「Tシャツじゃない。 トレーナーだ!」
やはりうるさいですね。


散歩に行って(!)まどっちのうまい棒もらってきました。

まどっちかわいいけど、このドラえもんみたいなキャラクターは謎です。


年末にむけて綺麗になったホワイトボード。

ここにリテイクカットとか、撮影中のカット、持出し中のカットが一覧になる予定です。
年末は27日までですので、いよいよ残り実働4日をきりました。

スタッフ全員でもりもりがんばります。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.