すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

時の流れは三重である

写真をはったらキラキラした!Google、驚異の技術力・・・

どうも、仕上げ・撮影担当の三浦です。今日は壮絶に寒かったですね。私は使用で横浜に行ったりしていたのですがさすが港町というべきか、骨まで凍りました。実は私ブログの書き出しで寒いとしか言ってないんじゃないでしょうか。


さて、最近の恒例というべきか参加人数が最大である金曜日はどうやら進捗の具合が大変よろしいようです。

今日は田野君は2カットぶんの背景を完成させました。この成果はカットごとの色の決定とエフェクトの選定を可能とする大きな躍進です。ないとイメージがないので足踏みするほかありません。

窓からの逆光つくってます

また、藤田君も今日は23枚の動画を終了させました。少し前から始めていたカットですがかなり短期間で終わらせることができました。かなり重いカットだったのでこの先がずいぶん楽になるでしょう。ただ、中澤君は災難でしたね。作業の都合上完成した後にしか動画のスキャンはできないので一度にスキャンすることになります。彼のせいではありませんが何かと首を絞めるようなことがおおいですね!

加えて同じ動画作業では碓井君がまだ初心者ながらカットのうちの半分ほどを終了させました。これもかなり重いカットなのでこれも先の展開を楽にできるでしょう。



しかし躍進を見せた今日ですが皆の手が止まりやすかったです。冒頭でも書きましたがとにかく寒い!手がかじかむ!この空間のエアコンは自分の仕事に勝手に満足して落ちるという素晴らしい機能があるので頼りは基本オイルヒーターだけです。途中所用で外出していた田野君があったかい飲み物の差し入れ(!)をしてくれなければかなりやばかったです。

われわれのウォールなんちゃら

暖まり中に中澤君が地味に難易度が高いコーンポタージュのコーンを残さず飲み切るという偉業を見せて湧き上がるなどいろんな意味で燃料になりましたね。彼曰く、ふりながら飲むといいらしいです。みなさん試してみてください。

なお碓井君はだめだった模様

それにしてもここのところ本当に天候が不安定でしたね。田野君は今日雹の被害にあったそうです。のんびり机で作業をしていたら雷鳴とともに雹が降り始めて大層肝を冷やしたとのこと。風が吹いたらがたがた揺れる建物なのでそれはもうやかましかったことでしょう。そのうち天井を貫かれるのでは。

こんな天気の中ですが体調を崩したのがまだ私だけというのは救いですね。この狭い空間ではいともたやすくパンデミックが発生するので皆気を付けなければなりません。ノロやインフルエンザの話を私の近辺でよく聞きます。体調には気を付けていきましょう!私が手遅れというツッコミはなしです。なしですよ・・・。


そんなこんなで今日は失礼します。我々の今年の活動も今日でちょうどあと1週間になりました。いざ、走り抜けてみればあっという間でしたね。今年もラストスパート、最高の1週間にしていきましょう。それではまたお会いしましょう。

背景チェック欄に本当にチェックを入れちゃう人。そんなバカはわたしです。本当は名字のサイン式です
真似してはいけません

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.