すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

赤穂浪士は眠れない

し、しんでいる……

こんばんは。だんだんお仕事がたまってきて忙しくなってきました。仕上げ・音響担当の中澤です。
 今日のゴルゴンゾーラはロングランにも関わらず、珍しくどこにも出かけずに作業にこもっていた一日でした。(だって寒かったし

 久々に僕が書く番が回ってきたのでここでいろいろと言わせてもらうと、ここ数日はなにもせずにダラダラ過ごしていたみたいな書き方になっていますが、そんなことはありませぬ。


 音響担当としてBGMの編集や新たなSEの制作をしておりました。忘れられがちなのですが僕は仕上げをするだけではないのです。
 とはいえ、先日のブログで紹介されたとおり、2つほど動画が上がってきたので今日はそちらにかかりきりです。


 ぺたぺたと、作画やスキャンのゴミを消しつつ塗っていきます。(今回のスクショは大サービス!わかばさんの太ももです
 なにせ数が多いので、手伝ってくれる人がとってもほしいです。(ちらり


 その横で、相変わらず田野さんは新カットのレイアウトを描き続けていました。どうでもいいのですが彼のデスク周りはいつも紅茶やコーヒーの香りが漂い、それが徐々に部屋全体に充満していくので最近リラックスした気分で出来ているような気がします。いい香りの効果すごい。

背中で語る新キャラさん

 作業環境といえば、動画の藤田さんの机をふと見ると昨日までいなかった謎の監視役が鎮座していました。

ゴーヤちゃんという名前だそうです
 藤田さんがサボっていたらきっと彼が注意するんでしょうね。じっと藤田さんを視ています。
 そんな中身の濃い一日を過ごしまして、明日はおやすみです。明後日にはきっと動画が出来ているでしょう。三浦さんの腕がなる時です。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.