すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ゴミ袋買ってきてほしかった漢

田野君の昼ご飯。高血圧が心配ですね。彼の健康を祈りましょう


どうも、撮影・仕上げ担当の三浦です。ブログを書くのは10日ぶりです。以前の投稿から結構間ができたなとか思いましたが過去には1週間の間があったりと案外そうでもないようです。
さて、本日のゴルゴンゾーラですがなんだか定型化している流れですね。割りかし時間のある日なので仕事を切り上げるのがなかなか早いです。

原画をチェック中の田野君。背景がすごく細かいですね!

田野君は私が来た段階で原画を完成させていました。そのほか設定もやっていたようです。

原画を書いて注釈を入れている田野君。やはり背景が細かい

そして原画ができているのでめでたく藤田君が動画作業へとシフトしました。今日までは設定固めの期間だったので壁際のなんとやらという状態だったので喜ばしいところです。絵の練習をしていたようなので成果を期待しましょう。

・・・? 詳細はきっと中澤君が語ってくれます(丸投げ)

中澤君はたくさん作ることになった設定資料の彩色を行っていました。枚数が増えたので作業自体は地味ですが負担が地味に高いので人手がほしいところですね。ただ、そんな中で仕事道具たるMacBppkProを使っておもしろいGIFスレを見始める豪胆さを持つのは彼くらいです。彼にはネットを与えてはいけませんね。

そんなことをのんびり書いている私ですがほかの人たち以上に進捗が地味です。ライカリールを作るべく素材の撮影を行っていたのですが最近私の戦場がもっぱらツールのエラーになり始めているのはよくない兆候です・・・作業は進みますが地雷源を機器なしで進む気分はこんなのなんでしょうか・・・だれかいい方策知りませんか。

おなじみのCORE RETASの使いたいウィンドウを整理した図

しかし配置を保存しても次の起動時はこれ!なんで!ほかの設定も消えてました・・・

本当は中澤君の手助けに回れるはずだったんですがどうしてこうなってしまったのでしょう・・・

そんなこんなで今日は終わりました。いつも通りという日々は愛すべきものですね。それでは失礼します。雨降ってきました!傘がない!どうしよう!


本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.