すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

昨日更新をさぼった奴がいました


こいつがブログの更新をさぼった人です。
仕上げ担当の中沢さんです。

仕方がないので、休みの日ですが更新します。
作画演出の田野です。


風邪が蔓延した年始も、リポビタンDやミカンでビタミン補給しつつ、なんとか無傷で乗り切りました。

いつもは真っ先に風邪をひいて寝込むのですが、今年はおみくじで大吉をひいたからか、絶好調です。

森の奥制作当初の、主人公わかばちゃん設定です。

今よりももっと、ラフな(適当な)設定です。
今こんな設定を書くと、何をどうすればいいかわからないと苦情が来ます。


関係ないですが、PaintManを資料ビューワとして活用すればMAX便利だという事に気が付きました。

一覧性高いし、意外とサクサクうごくので(動きが遅いのはStylusとCoreRetasです)
こりゃあいいやとなっています。

もちろんのことネットワークドライブは激遅なので、ローカルにコピーしてみています。


絵コンテの表紙には秒数記載欄がありますが、数えるの面倒なので写しました。

本当は印刷にすればよかったのですが、ご愛嬌です。
撮影の三浦さんがライカリール制作のために集計していてくれました。

すごい楽できた。



ブログの更新さぼった人です。

この人が記録用の写真撮っていたので、僕が更新できることはこのくらいでした。
今度この人が謝罪します。

制作資料は今週末が期日で、なんとか頑張っても終わらない量だという事がわかってきました。
せめて枚数増やそうと躍起になっていますが、無駄な努力です。

最低限のものだけあげて、あとは後日かなと思っています。
では。


PS
あとデスクトップ整理しました!
すごくすっきりした!


本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.