すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

最近すごくカレーが食べたい


食べました。

作画演出の田野です。
カレーが食べたいなと思っているところへ、夕食を買出しに行ったミニストップにカレーがありましたので食べました。

とてもおいしい!

わりとお世話になっているミニストップですが、なにより手作り弁当シリーズが中身ぎっしりで好きです。


日々制作資料は溜まってゆきます。

仕上げの中沢さんと協力して、彩色見本や参考資料をそろえてゆきます。
特に1カットしか登場しない小物にも設定資料を振り分けますので、すごい勢いで増えていきます。


わりと好きなのが、このホウキチリトリセットという小物資料です。

このホウキチリトリセットが登場するのは現状1カットのみですので、わざわざ資料番号記号を振り分ける必要もないと思うのですが。

好きな理由は特にないですが、なんか良いですよね。


みんなが夕食を買いだす中、仕上げの中沢さんはお金がありませんでした。

今日は一日、ほとんどオレンジジュースのみで頑張っていました。
かわいそう。

さすがにお腹も減りますので、ゆで卵作って食べていました。
本人としては半熟なつもりだったようですが、ばりばり中までかたまっていました。


ブログ用の写真をとる中沢さん。

実はWindowsPhone7使っています。
マニアック…

彼はSurfaceRT(初代)も持っていますし、携帯もWPなのですが、なぜかコンピュータはMacbookProなのが気になります。
どちらサイドからも命を狙われます。


設定の下書きが散らかる。

ファイルに入れてしまおう。
最近は、スキャナの上が物置になりやすくて困っています。


そういえば初代サーバーは、Raspberry Piでした。

SDカードをストレージに、貧弱なルーターとともに我々を支えてくれていました。
今もルーター備え付けのファイルサーバでデータを管理していますが、いつ消えるか心配でたまらないので、早くNAS買いたいです。

バックアップもしたい。
最後のバックアップは去年の11月より前なのです(!)


では。
明日は休みですので、ゆっくり体力を回復して、火曜日からまた頑張ります。



本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.