すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

悲しみとよろこび

ちょっとおそいバレンタインだった


どうも、撮影担当の三浦です。私がブログを書くのは久しぶりな気がしますね。具体的にいうと2週間です。まあ、病気だなんだといろいろありました。衝撃の発表?もあるのでぜひ最後までご覧ください(?:なら短い記事を・・・ 三:ぎくっ)。

さて、週初め初日の定例である今日であります。まだまだ寒さが残っていますが昼間暖かかったおかげが積極的に作業をしている間は寒さを感じずにすみました。もっとも、病み上がりの田野君はペースが上がらないようでありました。

みなみちゃんのレイアウトをコピーしたら半端に線が出てどこかのゴジラ打者みたいになった!
みなみちゃんこんなはずじゃなかった・・・ By 田野君

そのほかのメンバーも来なかった分の消化という気と問題点の消化といった雰囲気でした。私は今まで書き出していた動画のアスペクト比がおかしかったりとか、中澤君は資料がなさすぎるという現状から作っていたものの抜けが見つかったり。

田野君提供。肩が小さくなりその割に縦に長い・・・

藤田君はいつも通り特筆のしようのない動画を進めていましたがタイムシートへの転記やら?がおかしくて描いた絵が動かなかったり。

自分で言うのも何ですがびっくりするほど作業の間は普通です。せいぜい私がオイルヒーターを枕にして寝っ転がって「アッタカイ!」と叫んだくらいです。うるさいと大顰蹙でした。

ガ  ン  =  カ  タ

そんな平常運転な日かと思いましたが途中我々が主に活動している仙川におけるグルメの話に発展しました。どの店がおいしいだ、あの店がよかっただの。そこで我々は気が付いてしまいました。結局のところ、なんだかんだいって「はな○うどん」とか「マク○ナルド」しかいっていないのだと。
そんな流れでみんな久々に会って調子に乗って話しまくった勢いでお昼もとっていないし外食をしようと相成りました。

ネタバレ

ですが、ぐだぐだするのはやはり我々の伝統です。行く前は未知の店を列挙し行ってみようという話になりました。しかし財布の中身の話から高そうな(雰囲気)のお店にはビビリはじめ、結局行く前には決まらず。現地で決まるだろうと。ちょうど紙を切らしていたのでちょうどいい、出撃だ!

しかしいざ現地にいってもゲーム屋さんに入り始めPlay Stati○n 4に思いを一部のメンバーが馳せ始めたり。あれ、紙の重要性は・・・。

散策に飽きたわれわれはようやく晩餐をとるお店の採択を始めました。

中:そばがいい。
三:あえてのしゃぶしゃぶ
田:棄権
藤:しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶに決まりました。しかし金子が足りないと調達しようと移動し始めた矢先・・・

藤:やっぱスパゲティは?

中・三・田:はい?

結局金子を調達したらしゃぶしゃぶに行きました。なんやねん。
でもしゃぶしゃぶおいしかったです。ちょっとピリ辛な左側の出汁は美味しかったですしタレが多いのも好印象でした。
しかしここでもひともんちゃくありました。

ほしかった

藤:なにかオーダーする?
中:バラ一枚
三:ロース一枚。
藤:うーい。
三:あ、まちがえた。バラ一枚。
藤:おっす。あ、すいませ~ん、ロース2枚、バラ1枚お願いします。
店員さん:は~い。
三:(・・・アレ?)

きたのはこれ!おいしいけどかなしい!

オーダー間違えられました。訂正はどうやら聞こえていなかったようです・・・。


オーダーを間違えた男と間違えられた男をご覧ください。


←まちがえられた まちがえた→

でもおいしかったです。くやしい
まあでも英気は養われたでしょう!2月はまだ先が長いので踏ん張りどころです。
見違えるような我々の活動にご期待ください(フラグ)
なんか私がうるさくてごめんなさい



番外編、トレス台はレフ板の代わりになるのでは?



なりませんでした。



番外その2




C86応募しました!
いいサークルカットです(あつい自画自賛

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.