すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

氷風のゴーヤ

どうも、撮影担当の三浦です。東京は今日雪です。寒いです。大寒の本領発揮ですね。

さて、週明け最初の定例日たる今日はいつもより1名多く進行しております。余談ですがそのせいで暖房器具を停止させたので寒風に一番近い私は左側だけ少し寒かったです。春か秋が一年を制圧してくれませんかね?

動画マン二人。光っているとどこか怪しげに思えるのは私だけでしょうか

藤田君とUnknowable Manの二名です。動画の生産力増大が期待できそうです。ただどちらもまだ修正の有無を控えているので単純にはいかないのが悲しいところです。どうでもいいですがUnknowable Man氏はこの名前でいいのでしょうかね。適当に考えた私がいうのも何ですがわけのわからない男というのはいささか乱暴な気が・・・

修正画。これをもとにリテイクするので一切の妥協はありません

原画マンの田野君は以前から着手していた巨大カットに挑んでいます。なかなか終わらないと嘆いていましたが今までの下書きはすでに終わっているのであと一押しです!先のブログで嘆いていましたが動画の修正込なのでその苦労には頭が上がりません。

難産の原画。下書きは終わっているのであと少し!

パソコンに取り込んでチェックもするのです

と、絵を描くチームはかなりの奮戦をしておりますが悪路に入りいささか進行に問題があるところがあるのは悩ましいところです。そんな様子をどう思ったのが我らが監督のゴーヤちゃんが降臨しました。


CORE RETASを使っている、だと・・・?私が席をはずした間になんという素早さ!

ふっ


か、描いている・・・!田野君がコーヒーブレイクしている間にいつの間に!

ふふふ




ね、寝ている!中澤君がマニュアル作りを中断しブラウジング休憩している間にいつの間に!
しかしわれらの空間の中で眠りこけるには死罪に近くなる罪、田野君直々の制裁が下されました。

ぷーん

ぷんぷんぷーん

その小柄な小豆製ボディー(中:本当か? 田:信じる者は救われる)を極限まで押しつぶされました。結局いつものマスコットポジションに落ち着きました。ゴーヤちゃんはゴーヤちゃんでした。

マスコッ・・・監視?

しかしなんだかんだでブログがゴーヤちゃんに占領されているので彼(?)の諜報戦は成功したかもしれません。

ゴーヤ信者な記事を書いていたら我々の終業時間がやってきました。これからもっと寒くなるんでしょうか・・・。過ごしやすい日々の到来を待つばかりです。
それでは失礼いたします!寒さと路面の悪さに注意していきましょう。




番外編、サシイレ
青りんごは私のものです。冷たいものとかアホなんでしょうか
寒い日にはあったかいコーヒーが身に沁みますね(眠気にも)。藤田君感謝!
なお、余談ですがコーヒー小隊の一名は田野君の無慈悲なカイロ弾により殉死しました。なんというセンス。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.