すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

おれは、帰る!

以前の客人再来のさしいれ。こ、高価だ・・・!


どうも、撮影担当の三浦です。今日は外にいると暖かい通り越して暑い日でした。藤田君などは長袖の下に長袖と長袖の服装で暑いとかいってました。

今日は作業的には進んだところと悲しみを背負ったところとありました。

田野君はレイアウトを2枚終了させました。おかげでレイアウト工程の進捗は4割となりました。
手のかからないところをつぶす作戦なので後々に効いてくるでしょう。
設定も順調に上がっているので先行きは視界良好でありましょう。

レイアウトの一枚。左側はわたしの仕事。地味。

あとブログ用にかれから素材提供を受けました。

力説してます。しかもファイル名も「Mカワイイ!!!」

いきなりメールで送りつけてきました。しかも・・・

というか前見たとき金髪だった気がするのは気のせいか

なんか文字の色まで違う!なんだこれは。


そんななか藤田君は一人悲しみを背負っていました。
したが彼が今日終了させたカットのレイアウト。


したの2枚が新規に起された絵コンテ。

うんうん

次のページ。

うんうn・・・ん!?

藤:もしかしなくてもカット10番ってないんじゃ・・・?

三:はい、ありません。

藤:Oh…ジーザス… …

絵コンテはよく見ましょう。

左:中澤君 中央:私 右:藤田君 左と中央の間:田野君

なぜかみんな笑顔の一幕があったというのにかなしいことです。

ただ、実際のところ彼のせいともすべて言い切れないところが味噌です。みんな己のタスクを好き勝手に設定しているのですがそのせいでほかの人が何をやっているのかよくわからないのでこういうことが起きます。進行管理の人が降って湧いて出ませんかね・・・。


ちなみにいくつかの写真に紛れいている中澤君ですが彼は田野君が設定の線画をあげるのと連動して着色をしているのでなかなか忙しそうでした。具体的に進行を私がよく把握してないのでよくわからないですが新キャラ周りが多いみたいですね。

はー、余裕だぜ(´ー`)y-~~
着色の色見本、採食見本、人物の影はどこにあるのか、小物の色はどんなものか、などなどいろいろな段階のものが生まれているので大変でそうす。
しばらく彼の本業たる音源づくりはお預けです。

いそがしくしてるせいか影の資料制作の最中こんなミスもありました。

あ!!

隠匿隠匿・・・(青→緑)

我々の資料では影の指定は緑です。間違ってもこんな↓クールなやつはだめです。なんかかっこいいという意見もあったけど!あったけど!

影の指定です

と、みんなで準備やら足踏みやらをしているので最終工程の私は素材が鍾乳洞のしずくとまでは言いませんがなかなかやってこないので少々寂しそうにしてみんなを見ています。見てください、これだけみんなはブログが素材のあるなか私の文字だけで済む簡便さ。

さしいれ。おいしかったです。あまり安くないのにすごいです。
私のネタ素材を作れず御足労願った次第。雑魚い。

実際はいろいろ私も準備がありますし、していますが悲しいことに全体の進捗率に全く影響を与えません。ついでにみんなの作業の助けにもまずなりません。みんながんばって!私のところまでくれば進行具合もがんがんだぜ!


しかし上で進行の管理がおざなりすぎると嘆きましたが最近管理表を新調したのでやっと進捗を可視化できるようになってたりします。それを見ると各部署ごとには意外と仕事が終わってきています。これは期待できるやも・・・。

そのうちまた動画をブログで公開するかもしれません。最近の田野君のかわいいプッシュすんごいので。
それではまた、お会いしましょう。


そういえばこんな素材を田野君から一緒に送り付けられました。

田野のおもひで



にゃーん
なんかはぶられたようであります、わたし(嘘)

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.