すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

カツアゲ

どうも、撮影担当の三浦です。



中澤君は死んでしまいました。カツアゲされてな・・・いい奴だったよ・・・。


うそです。彼は用事があったので早退しただけです。早退しただけでこの扱われよう。

ただ先日彼には面白い一幕がありました。実は昨日、碓井君が誕生日だったので作業を早々に切り上げてどこかにお祝いを兼ねて食べに行こうということなっていました。最初はお出かけしないでピザとかにしようとかいっていたのですが・・・


中:今日はザーピー(ピザ)読みからのバイワンゲットワンフリーかーらーの・・・
一同:(な、なにがくるというのだ・・・!彼は何を見せてくれる・・・!?)
中:財布の中800円
一同:ガクッ


なんていうことがありました。みんなで出し合おうにも彼の所持金はあまりに・・・しかしお金がないことにはどこへも行かれません。


一同:ちょっとお前飛んでみろよ




一同:なんだ、お前結構持ってるじゃん
中:泣


彼は素寒貧になりました(大嘘)



冗談はさておき、本日の進捗ですがようやくシーン2に突入し始めました。目下シーンを3つこなすことを目標としているのでようやくの大局的前進と申しましょうか。

密度高い!


田野君がレイアウトを書いている図。彼の画面には山やらガードレールやら参考資料でいっぱいでした。

そして書き終わりました図が下のもの。


背景の密度が濃くて大変なカットですね。でもあれれ・・・



でも人物がこれだけ(赤丸)だけだし手順を省略できそう!!!(必死)


しかしまあ前進と言ってもシーン1自体の作業や待ちがなかなか詰まってきているのでシーン2自体の大きな進行はもう少し先ですね。
なかなかままならないですが、今の停滞も眠れる獅子のなんとやらとでもいう風にいきたいところです。がんばります。




番外編、糧食来たれり!



いちいち買い出しの手間があれなのでまとめ買いしました。なんと誇らしい顔!

/い~らっしゃいませー\

陳列してくれました。



番外編その2、デスソース!



碓井君がなぜか自分の誕生日に悪名高いデスソースを差入れとして持ってきてくれたので中澤君が早退した後、田野君・藤田君・私の三名でコンソメ味のポテトチップスで食べてみました。


田・藤・三:ガハッ(吐血)

こいつはやばい・・・

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.