すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

レボリューションだ!

待たせたな


どうも、撮影担当の三浦です。今日はにわか雨のはずがいきなりの雪で積もらなかったとはいえ肝を冷やしました。気温が驚異的に下がってつらかったです。
それでもそんななかで少し歩く電化製品屋さんに出撃したのは我々の救いがたい性としか言いようがありません。道中さむいさむいと悲鳴を上げているのに。

さて、ブログのトップを飾っている田野君ですが今日はご満悦でした。

待たせたな

というのも電化製品屋さんの次に梯子したリサイクルショップで念願のぬいぐるみを入手したからです。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが「もやしもん」の菌類的なものです。乳酸菌なのか納豆菌なのか大腸菌とかだったりするのかはあいにく私は知らないのですが前からかわいいとほしかったようなので超満足してました。

捕獲するのに苦労したぞ~

と、遊んでいるようにしか見えませんが進展はしているのです。最近ドメイングループウェアの新調と構築をしていたのです。実作業的には本日は以下のように地味なのですが

グループウェアの一部。驚異の私をねじ込むない感じ

・田野君:レイアウト一枚完成
・中沢君:カット一つスキャン完了
碓井君:カットの折り返しに到達
・わたし:Core RETASであそぶ
・藤田君:所要で不在
・つむぎ:同上

増えてきた資料。努力の成果

今後の作業的にはなかなか大きな前進じゃないでしょうか。なんせ今までは作業場を出たら個人のクラウドストレージ便りでしたからねなにか成果物ができたら受け渡しが猥雑なことこの上ない・・・それを統一できたのはいいことです。予定や作業の一括管理もしやすくなりましたね。膨大すぎる機能の前におぼれているというような節はありますがそのうち落ち着くでしょう。

←書き出す前 書き出した後(&エフェクト有)→
色違いすぎィ!



しかし今日の話題をかっさらっていたものは実のところ作業のことじゃなかったりします。
そんなビッグなやろうは登場から一週間にして我々のヒエラルキーの中で最強に位置することになったデスソースです。何回使うんだと思われるかもしれませんがおつきあいください。こいつはやばかった・・・甘く見ていました。よくわからない脅威論を唱えなければという使命感に囚われるくらいです。

私と碓井君は自分の買ってきたラーメンとカップ焼きそばに私は4滴、碓井君は合計すると8滴ほど入れていたのですが・・・



もう痛い辛い!とにかく痛い!タバスコ的な要領で入れるのですがあんなの雑魚でした。
何かと激辛のペヤングに挑み、その中にある「うまみ」にヒィヒィ言いつつも賞賛を惜しんでは来なかったわれわれですがこのデスソースのブートジョロキアは違いました。

もううまみなんてやさしさはありません。とにかく敵意ある辛さ。今回の私と碓井君の悶絶こそ動画にするべきだったかもしれません。
結局全員一口はデスソース入り食料を口にしたのですが見事全員撃沈しました。

・・・血?
麺は麺で唇を直接攻撃してきますしスープはスープでのどを直接攻撃してきます。もうこのソースは我々の殺し道具になるほかありませんね。

皆さんも挑戦する際は万全の態勢で臨んでください。本気でデッドリーでした・・・。体の弱い方は控えたほうがいいかと思います。正直明日の胃の調子が私は不安でならないです。


でもまあ寒かったのがあったまってよかったのかもしれません。
今日はそんなぽっかぽかな気持ち(?)で失礼いたします。明日は暖かいとうれしいところです。
それでは!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.