すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

Congratulation

今日のお客様からの差し入れ。
なおチョイスの理由は食べたかったからとのこと。欲望に忠実です


どうも、撮影担当の三浦です。今日は昨日の割に冷えた一日でした。

今日は戦略的に体勢を整えるべく準備していた日なので珍しく、珍しく私と中澤君が忙しい日でした。ここ最近では本当に久しぶり。


新キャラとか出てきました。「M」というらしいです。この名前からブリティッシュ精神あふれる潜水艦を思い出すのは私だけでしょうか。

ゴルゴンゾーラでは割とレアなライトカラーな髪の毛
ついでに田野君はこのキャラを混ぜた絵コンテとレイアウトを仕上げていました。今までじゃ一週間かかっていたので今までの鈍足を嘲笑するレベルの働きですね。本当に何だったんでしょうね。

ついでに絵コンテが新しくできたので今までできていた仮映像も組み直しなので私に珍しく仕事がありました。

b(´Д`)d
キャラ違いすぎ

既存映像で置き換えているところもあるので一概には言えませんが大体40枚ほどの画像のリテイクです。なにかと変更があると大物が飛んできます。

中澤君は今日は彩色ではなく音楽関連での仕事が主でした。珍しく本職の本領発揮でした。なにぶん今まで具体的に完成図に近い映像がなくて一同イメージがふわふわしてたのでいい機会じゃないでしょうか。実際に音を合わせてみないと演出の戦略が正しいのかよくわからないというのはなかなか面白いものです。

客人の差し入れその2。
糧食の補給は大切です。継戦能力に大きく貢献します

動画マンは本日2人参戦していましたがその片方である碓井君は担当カットの動きにゴーサインが出ました。あとは線の美しさなどのチェックの段です。なにかと最近チェックの精度が低いのが問題視されているので抜けがないようにしたいところですね。
藤田君は1カット終わらせると語っていましたが本日中にははたして・・・?


まあ何はともあれ金曜日は比較的密度が濃い一日です。本当に普段なら絵コンテやらの下準備になぜか1、2週間から1か月かかっていたところがほとんど1日に圧縮されています。

本日上がったレイアウト。
どんな場面なのかはいつかのお楽しみ

ただ短期間で準備が終わったからと言ってもまだまだ地獄の釜の蓋は開いているままなのがアニメ作りの妙というやつですね。


そういえば苦難というか激闘というのかこんな一幕もありました。


インクカートリッジの補給中(?)の風景。


案の定このざまだよ!






良い子の皆は素直にインクカートリッジ買おう!


我々は悪い子なので退かない顧みないのでこのままこの戦法を続けます。戦士よ幸あれ。
僕は応援しています。

それでは!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.