すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

おふくろの味をくれ(味噌汁)




どうも、撮影担当の三浦です。ナツさんから彩色済みのカットが上がってまいりました。
半目のやつがかわいいと田野君がべた褒めしながら私が買ってきたおふくろの味を飲んでいます。

参考:おめめくっきり&目とじ
ちなみに私は目とじはかわいい学派

ただこのカットがかと思いきやほっぺたの丸っこいやつにぼかしがかかっていません。そのおかげでなんだか絵本みたいな雰囲気です。
なんででしょうかね。

中:ほほぼかし?知らない子ですね

私:・・・

こんなだからきっと私の撮影の進捗が悲しいことになっているのでしょう。

さて、そのほかの進捗なのですが・・・
今日一日ではカットがあたらしくあがった、あるいは完了した的なのは一切ないです。なんだこれ。
私はサイレントに上がっていたカットの仮撮影を完了させました。しかしその進捗も正直かすっこいのがミソです。

撮影しました

先日の藤田君のブログでも話題になった(参考:デコ澤スネーク)異様に縮小されるカットのやつです。使いまわしとかあんまりなこと書いてありますがそういうの結構重要です。

全画面です。全画面です。

動きもあります。しかしすさまじく縮小されるので動画再生プレイヤーで画面いっぱいで再生しても誤差といってもいいかんじ。田野君主導のこだわりの部分ですが現段階では色が完成図と大きく違うのでこれからどうなるのか・・・?

とまあ、今日は地味な日でした。すべては途中でコンビニや電車、バスのマナーの話で白熱したのがいけなかったです。話してて熱くなってきたなとかなるくらいでしたから。すべてが終わってからやればいいものを・・・。

カット自体の原寸大。ちいせえ!
まあ、あれです。藤田君はなんか調子が出ないとかいっていたので今日はそういう日なのかもしれません。春眠暁を覚えずとか言いますからね。スイッチがきっと変わらないのです。
しかしいい加減変わらないと進捗率的にあまり動きがないのは憂慮すべき事態です・・・

それでは失礼します。あした、期待してるで(にっこり)

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.