すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

さっときたらシュッ


 ハイサ〜イ! 仕上げの中澤です。今日は三浦くんの守護神をお借りして作業をしていました。

 というのも、水源を担っている田野サンが今日前半は所用により不在となっておりましたのでこの際にと、何故か田野さんのPCから開けなくなっているプロジェクトファイルを修正するところから始まっていました。そのために三浦くんは田野さんのPCを借りて作業を行っていたのです。

その際に色々なフォルダの中に隠れてるファイルをあっちこっち確認するために、三浦さんが自前のPCたちを広げていたのですが

/五画面display\

 気がついたら机いっぱいにPCやタブレットが広がっていました。何をどう使っているんだ。

 ちなみに「ハイサ〜イ」は謎の客人が「いつものじゃなくてこれ使ったらいいよ」と言われたので使ってみました。

 僕は僕で一昨日からとりかかっている彩色が終わり、忙しそうにしている三浦くんに「映像任せた」とぶん投げました。

動画の素

ハァ~~終わった終わった……と思い余裕綽々と休憩していると


みうみう「頬のボカシ忘れているでアンタ」

あっ……

 この他にも塗る色を間違えていたり、本来動画検査で止めるべきものを気づかずそのまま塗り進めていたりとまたしてもチャックの甘さが出ました。なんだかなぁ……


 塗られた姿をみると「やっぱり色ついてから可愛くなるよね」と言われるのが嬉しく感じています。
 僕の担当は基本的に他人が作ったものを加工するセクションであるので、作り上げているというよりかは手を加えている感じが強いですが、少しでも塗られたことで褒められるとなると嬉しいものです。

ヒゲが生えてしまいました。

作画以外の面でひどいことになることもあるのですが。

小さいミスを犯すから後方作業の三浦くん(撮影)に負担がかかってこういうことが起きるのです。


注意深くやろう注意深くやろうとしているんですがね……もっと気をつけろ。

そんな思いで明日も慎重にやっていきたいと思います。

そういえば田野さんの今日の成果は


A.今やっている

明日に持ち越しですね。

〜おまけ〜

 今日来た客人からアイスの差し入れを戴きました。


冷たくて美味しいです。あまりに冷たく眠気が覚めました。


本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.