すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

デスソー総統万歳!


どうも、撮影担当の三浦です。今日は昨日あたたかった割に冷えましたね。寒いのなんの。

さて、今日はみんなの都合上集合が少々遅かったので(私がうどんを食べていてみんな(腹ペコ)に待ちぼうけ食らわせた)作業密度が少々小さな日になりました。

いわく、今日までにカットを終わらせると豪語していた田野君ですが

田:あ、これ今日おわんねえな
三:Oh…


動画を見てたらそりゃあ・・・
まあ、動画を見ていたのは冗談でゆかりちゃんというキャラを書いていました。


本物の作業風景と画面

こんなキャラです。いままでもひょっとしたら映り込んでいるかもしれませんね。実は作品制作前に私が適当に決めた人物一覧の中にいない人物だったりするのでこの娘の特徴が「わかばLOVE or わかば命」くらいしか知りません。この先動きがついてどんなキャラになっていくんでしょうか。
ちなみにこのカットではゆかりちゃんは微笑むだけですが



にっこり。

田野君の写真が多いのは決して意趣返しではないのです。ないのです。
ほかのメンバーも作業の途中ですね。碓井君は以前から着手している動画をやっています。枚数的にはあと少しのようです。中澤君はカットの着色をしていました。こちらは作業始めたてなのでしばらくかかりそうですね。



藤田君は大遅刻をしてくれたので作業時間は驚異の2時間ですがカット的にそれほど重くないのでそこまで大きな影響はないようです。

中澤氏彩色中

そういえば碓井君が今日は差し入れを持ってきてくれました。


これです。またです。デスソースです。しかも・・・


デカい

しかし恐ろしいことに彼は割とこれを食しています・・・。いわく刺激がほしいとか。
碓井君は別にしてこのデスソースに勝利し得たのはいつぞやの「ナポリタン味のガリガリ君(参考:たまにだめになる)」だけです。
田野君が中和のためにデスソースをかけて食べていましたが甘すぎる味がデスソースを上回ったそうな。
いずれにせよ、碓井君恐ろしい人です。動画をすごくコツコツすすめていますがその合間に爆弾を置いて帰ります。


彼が帰った後。いる・・・!ちっちゃいのだってやっとここまで減ったところなんですが・・・

ちなみに私は中澤君が完了させた着色済みカットの画像を古いものに上書きしました。はい、それだけです。でも明日には田野君が終わらせたカットがやってくる!
現状では私の作業の負担が異様に軽いので重くなる後半が怖い限りです。猫の手大歓迎です。

それでは失礼します!あした動画を公開する予定です、ぜひ見てね!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.