すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ポテトチップスでお腹いっぱい


やっとできたー。

4月23日あたりから取り組んでいたカットが、やっと終わりました。
演出原画の田野です。

今日は春の陽気で、すごしやすいお天気でした。
扇風機出しておいてよかったなあと、思ってしまうような天気です。


なんかちょっと上手いな

仕上がったものを、一度動かしてみましたが、
まあなんとか手直しなしでいけそうです。

僕がブログを更新している間も、ほかの人たちは作業の手を休めていません。


藤田さんの机は、やはり散らかっています。

時々、俺の手袋どこだとか、鉛筆消えたとか、消しゴム消えたとか言っています。
消えた?
消し去ったの間違いではないでしょうか。

そういえば、この前(1年程前です)、藤田さんが無くしたとか言っていた、
ステッドラーのシャープペンが、僕の机から出てきました。
面白いですね。


藤田さん、今日は動画あがらないんですか。

なんか頑張っているみたいですけど、そういう時の絵って大抵どこかダメなので。
僕としてはゆっくり描いた方が良いのではとか、思ってしまいます。


レイアウトに描いてあったクマちゃん。

かわいいですね。
僕が描きましたが。


かわいいといえば、今日あげた新規カットの原撮作業です。

「ゆかり」という登場人物がでてくるカットですが。
僕たちの中には、このゆかりをやたら押してくる人がいます。


すまない。耳にバナナが入っていて

間違えました。
中沢さんではないのです。

すいませんでした。耳にバナナを入れている最中に話しかけてしまって。



大雪で、はしゃいでしまう撮影の三浦さんです。

この人、主人公のわかばちゃんではなく、サブキャラクターのゆかりちゃんがお気に入りらしく。
僕が、今回の新規かわいくできてるよね?って聞きましたら、


それな(凝視)

って答えてくれました。
眼がモニターから離れていません。こわい。

作業中ですので当然ですが。


そういえば色設定が更新されていました。

今まではやっつけの絵を使っていましたが、今回の更新からは本番用の絵を使っています。
かわいいですね。


いままでなかった色設定もありました。

良い仕事しています。
設定資料を売り出して小銭を稼ぐのが僕の夢でもあります。
(秘密です)


実は今日は親睦会がありまして、夕方でおしまいです。
いつもは夜遅くまで作業しているので、なんだか新鮮です。

また明日も頑張ります。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.