すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

髪切ったらセンスも切った

できる男の後頭部は違う(しっぽ)


どうも、撮影担当の三浦です。私に絵を描かせようという動きがあったので仮病で休もうとしましたが駄目でした。嘘だけど。

上の写真で作業しているのは田野君ですね。さりげブログの管理ページ開いてます。もっというと今日完了した仕事があるのは彼だけです。
ちなみに初めに言っておきますと、私は今日ここにきてやったのはブログと絵を一枚書いただけです。

動画マン藤田君。秋用にしか見えない服で君はいったい何をするのか。

私のほか二名は作業途中のものを継続していました。ただ中澤さんは・・・

うぇーい!(彼のメールなどの定型文)

余裕ですね!(ほんとか?)

とまあさっぱりしない日に見えますが、話題をかっさらったものはありました。


これです。碓井君が完了させていたカットです。実は重大なミスがこの中にあります。
おわかりいただけますかな?

ミスはズバリここです(わかるかいな)。


これは「A」というナンバリングシリーズの何枚目ということを示しているのですが上にちっちゃく書いてあるのだと視認性が低く、確認作業がすこし難しくなってしまうのです。
特にパソコンの画面で見る時が顕著です。

こういう画面でも番号が見れるのが大事

これはもう碓井君には我々のエナジードリンク(DEATH)をあおっていただくしか・・・!
ただ隣にこれに気がついていながら見過ごしていたおっさんもいるので同時にイッちゃってもらいましょうか・・・!
あとわかばちゃんをトレースとかなしのハンズフリーで描いてみるという企画も・・・!

その噂の企画ですが、結局私もわかばちゃん書きました。仮病駄目でした。これです。

中澤君がコントラストをいじって見やすくしてくれました

完全に別人ですあー!!
自己弁護をさせてもらいますと、みんながわかばちゃんの資料を見ながら書いていることを知らなかったのです!だからしょうがない。うん、だからしょうがない。
そういえばこの企画月イチでやってくらしいです。

T野:4か月も見たり描いたりしているキャラを忘れるはずがないな・・・?

ぼく:(;´Д`)y─┛~~(やべえ・・・)


さて、私は描いたので・・・次は碓井君に期待ですね!

U has come to … …

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.