すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

れりご~

田野君イチオシ。しかし藤田君はスルー
ちなみに「みなみ」ちゃん


どうも、撮影担当の三浦です。最近珍しく作業がたくさんきていてブログからハブられていました。

さて、昨日藤田君が我々の作業の進捗に一切触れずただの日記帳にしてしまったという事態になったので今日はそれを挽回(?)しようかと。
例えばこんなことがあったのです・・・

某F田:なんかブログに使えそうながぞうをおくれ

某T野:わかった。ほいっ

某F田:あんがと


実際のブログを見る。

某一同:あっれえ、さっきの画像なくねぇ?


↑さっきの。
直前まで田野君は可愛い可愛い連呼してました
嗚呼無残


ひどいですね~。人がせっかく出したのに。


古いの。腰が折れていそう

閑話休題。ブログ最上にある写真は昨日私がきたら完成していたリテイクのカットです。手を降っているシーンだったんですが上半身しかうごいていなくて人体を超越していた動きをしていたので修正となっていたものです。

果たしてリテイク後はどうなっているのか・・・?公開を乞うご期待。

いえーい(過去の写真)

中澤君は昨日は彩色の他にアフレコに必要なものを一式そろえていました。お陰で無事にアフレコできるようになりました。
なにげに対外折衝はこの人の役割だったりします。
ミスが許されないことなのに軽いですね!(言いがかり)

エンコードする映像を作っているさなか
こ、これだけじゃないんやで!

私は私で動画のエンコード以外にそもそもエンコードをするための素材を昨日はつくってました。故あって遅れて集合した私につきつけられたのは時間いっぱいでやっとこさ終わるカット数の撮影案件でした。

そんなこんなで今日であります。実は今日も私は遅れて来たので私が来る頃には終わるものはもう終わっていました。

田野君はリテイクカットのレイアウトを書き上げていました。それがこちら。



・・・・・・・・・?
りていく・・・?別物では?

T野:いいえ、同じカットです


リテイクとはなんだったのか。もはや新規カット。
(※リテイクとは本来レイアウトは同じまま動きを変更したりやりなおしたりすることです)
彼の努力が見えますが有意義なのかそうでないのか・・・。

中澤君はあるカットの着色を終えたようです。ただチェックはまだたとか。
チェックできる時間はあった気がするのですが・・・。

目ェかゆいんだけど
※田野君です

動画陣はいつもどおりでしたね。一番作業時間が必要でかつ完了した時に私がいることが少ないのでなかなか私がブログのネタにできません。
よくわからないですが諜報戦を仕掛けられているのでしょうか。

そういえば動画陣といえば珍妙なことがありました。
私が遅れていくので何か必要な物があるのか聞いたところ。


1.ひねりあげ
2.金目の物
3.紙パックのココア

と、オーダーがきました。
「1」と「3」は普通に買いました。ただ「2」は強盗でもしない限り実現できそうにないので妥協していただきました。


これであなたもセレブに♡









ちなみにセレブになった方はこちら。


やったね、碓井君!





そういえば今日はゴルゴンゾーラに新しい仲間が加わりました。

どうも、腰です。

・・・はい?
彼のブログ用のアイコン画像をどうするかと聞いたら何でもいいと帰ってきたので田野君がその事態を収集したらこうなりました。
これでは彼の名誉があまりに・・・

あ、私は抗議は受け付けないのでそこんとこよろしくお願いします。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.