すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

テレテレテレレ!

 どーもみなさん。仕上げの中澤です。
 今日も穏やかに進んでいました。

わかばお絵かき選手権(番外編)
 前々回あたりからわかばさんを描いてみよう選手権が起こっておりますが、今回は以前一緒にお手伝いしてもらっていた方が遊びにきてくれたので描いてもらいました。


 久々に描いたとのことですが、可愛く描けていますね。昔の田野さんの絵に雰囲気が似ている気がします。
 僕のに比べてきちんと描けているのがとても悔しいです。


ん?

・洗練される可愛さ

 以前からレイアウト・原画をアップするたびに可愛い可愛いと田野氏による自画自賛の嵐が巻き起こっていますが


 なんだか最近とても可愛く見えてきました。
 特に目を閉じたときのニッコリ顔にメロメロになっています。


 自分でも可愛く描けたらしく「カワイイ!!」と落書きしていました。
 最近赤鉛筆で落書きするので、色を塗るときに消しやすくなっています(赤色と青色は消すのが楽なのです)

・古い設定を更新したいです。
 何度かブログの記事ネタにさせてもらっていますが、徐々に制作資料を本番に使っているセルと置き換えています。


 人物はほぼ全てのカットに登場するので徐々に置き換えられていますが、それ以外のは出てこないのもありなかなか回ってきません。


 たとえばこのゆえましデスク横のホワイトボードに貼られているホウキ・チリトリセット。個人的に気に入っているのですが、そんなに使う設定でもないので後回しになっています。
 多分そのうち来るだろうと思うので気長に待っています(チラッ

ちょうど彩色するカットが回ってきたので、明日以降は忙しくなりそうです。
それではまた。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.