すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ブログにやる気がありすぎる件


演出原画の田野です。
ブログ更新じゃんけんで負けましたので、仕方なく更新したいと思います。

僕は地道にカットをあげていました。
リテイク分以外はすでにLO原画終わっていまして、
あとはリテイク分だけです。

しかもあと一つだけ。
いよいよ終わりが見えてきました。


そういえば、カメラ用のSDカードがなくなっていました。

多分昨日ブログの更新するときに、
三浦さんが自分のパソコンの中に入れっぱなしにしてそのままなのでしょう。

まったく困ります。


いやー、やっちまったんだぜ



そんな人は、雪にでも埋もれておきなさい。


さて、本日お休みの三浦さんが雪の中からこんなことをつぶやいている間。


動画の藤田さんは、黙々とカットをすすめていました。

藤田さんは、今日2カットあげましたが、2カット検査で差し戻しましたので
プラマイゼロです。

2カット差し戻しがあったということは、2カット僕が検査したということです。
新規でカットをあげて、2カットも検査した僕ですが、
なんでそんなに頑張ったのに、ブログ更新なんてしなくてはいけないのでしょうか。

そうです、じゃんけんで負けたからです。



修正たくさん。

こういう注意書きって、なんかかっこいいですね。


今日の藤田さんのシャツは、ボーイング747でした。

一応、作っている作品は電車の話なのに。

そういえば藤田さんは、登場人物の区別がなかなかつかず、
半年も制作を続けてきて、未だに登場人物の名前を呼び間違えます。
そのまま遠くへ飛んで行ってください。


問題はこのひとです。


真剣に画面を見つめる中沢さん。

今日は彩色待ちのカットもなく、なにもすることが無いようでした。
ですので、作業風景でも撮ろうと思ったのですが、ろくな場面がありませんでした。

なので僕が気になった中沢さんポイント(ザワ・イミフ・ゾーン)を
今回は取り上げたいと思います。


なんか胸ポケットにイヤホンが入っていました。

なんでここにいれるのか、不明です。
服が薄いので、胸ポケット、なんか水色が透けているんですよね。
よく分からなかったので、中沢さんに聞いてみました。

田野「なんで胸ポケットにイヤホン入れてるの」
中沢「なんsきづえ…(聞き取れない。多分外国語を話していたのかな…?)」

藤田「取り出しやすいからじゃねえの」
田野「なるほどね」


動画の腰さんは、ご自慢のVAIO Tapを活用していました。

腰さんは最近作業に加わった人ですので、なじみがないです。
右の「制作部一覧」を見ていただければ、うんこのアイコンがあると思います。

そのひとです。


ブログ用に写真撮るから早くやってる感じのポーズをとれと言ったら、やってくれました。

なんか変な絵が透けて見えていますね?


なんか最近アニメーション制作感のある写真がないので、昔のセル使いまわしておきます。

なんだかブログにやる気がありすぎましたので、今日はやる気なさげの記事にしてみました。
明日は休みですので、また金曜日頑張ります。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.