すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

森の奥停留場!2014年8月公開!!(予定)


森の奥停留場、2014年8月公開予定です!

演出原画の田野です。
「森の奥停留場」は、2014年8月に公開ということで制作を進めていました。
いま気がついたのですが、2014年って今年ですね。


今は5月で公開8月と聞きますと、意外と時間あるように思えます。

しかし、動画は半分、背景に至っては1割しか終わっていないのです。
声を入れて…合成して…効果かけて…プレスして……

そういえば近くに銭湯あるんですよね。
いざとなったらみんなで徹夜ですね。


増える封筒。この中に描いたものだとか、たくさん詰まっています。

そういえば、動画の藤田さんは、この封筒でよく指を切るらしいです。
藤田さんの指はパンパンで、ソーセージみたいですので、しょうがないですね。
(藤田さんには秘密ですよ?)


そんな藤田さんは、動画を淡々と進める日々。

動画の進捗率を稼ごうと(姑息ですね)簡単なカットばかり進めるので(姑息ですね)
そういうのは新人さんに任せて、難しいのやりなよと釘を刺しました。

そうしたら難しいカットなので、仕上がりに時間がかかっています。
本人曰く、あと一週間ぐらいかかるらしいです。


そういえば、仕上げのナツさんが新規で塗ってくれました。


でもでもナツさん、字が小さい。

枠に対して文字が小さい。
でも綺麗ですよね。字。


このひとね。

いつも字が薄いの。
あとなんかいつも字が、右肩上がり。読みずらい。


撮影の三浦さんが、ガイコツ持ってました。

ターミネーターのガイコツのやつ(?)に似ていますね。
そんな三浦さんが、さっそくナツさんのあげたカットを仮撮影してくれました。


カワイイ!!!

まだカメラの調整が済んでいませんので、色が濃いですが。
でもなんかそれっぽいですね。

実際は動きます。
なんかニコッってなって、喋る感じです。


そういえば撮影の三浦さんは、このキャラクターを押していましたね。

マユゲ太い方が好みだそうです。
まあ三浦さん自身もマユゲ太いですから。


そういえば、サウンドトラックも出します。

でもまだ音響とは話し合っていないので、どうなるかはわかりません。
勝手に出すとか言ってるだけなのが、おもしろポイントですね。


全員総出で作業中です。

夏に間に合うように、全員で頑張っています。
手探りで始めたアニメ制作も、佳境に突入して感慨深いものです。
動画に色が付いて、背景と一緒になるとそれっぽいです。

明日も頑張ります。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.