すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

背景がはいったど~

背景描きました、田野です


どうも、撮影担当の三浦です。じゃんけんに勝利してブログを書くという役目を回避したのに私が担当になりました。ホワイ

さて、本日ですが初めて背景が動画に入りました。それがこちら。


「M」さんです。これには少しエフェクトをかけて「M」さんが背景に馴染むようにしてあります。
特殊な要件がないカットなので田野君のがささっと描いてしまいました。
もっともまだ人物と背景とで色は合致しているのか、もっと演出を加えたらそれはどうなのか、完成品はどうなるのか・・・などなどまだまだ調整することはたくさんあります。
現に・・・


なんか色違わないですか?


いくつかの動画書き出しの方法を試していますがみんなこんな調子。理想は当然、プレビューのほうです。
これから主に私と田野君とで打ち合わせをしてこの問題を解決していくことになります。ただ田野君はまだリテイクのカットを進めるので二足のわらじ。大変です。


ただ、ようやく(!)普通のアニメーションらしい進捗が形となりました。各作業担当者さま、お疲れ様です!

あと、今日は田野君がリテイクの原画を今日は終了させています。今日は彼(というか基本的に彼だけ)の進捗が多いです。


こちらリテイクした原画の撮影の一部。なにやらこまっています。

???:誰か絵描いてくれないかな


なお、私は珍しく田野君の直後にある作業ばっかりだったので私もいつもより作業が多いです。
演出をこれから決めていくので私と田野君の土壇場です。
我が世の春がきたー!(訳:恒常的に私に仕事が降りてくる)

なお、他の人はいつもどおりの人といつより忙しい人がいました。

だ~れだっ!!

いつもどおりの人、の片方↑。
淡々と動画をやっていました(ネタバレ)。


いつもどおりじゃなかった人↑。


なにやら忙しげに音を探していました(ネタバレ)。
背景もそうですが、ようやくアニメらしい進捗が増えてきました。脱、紙芝居。

いよいよ大詰めですね!具体的な報告を出来る日も近い・・・!?

G has come to …!


PS

野生のMさんがまた差し入れを持ってきてくれました。

パソコンの上においたら速攻溶け始めました。アホス

ごちそうさまです!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.