すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

【動画あります!】あ、アニメだ・・・!

完品に近いカット。
田野君大歓喜



どうも、撮影担当の三浦です。今日は湿度が高かったですが風が吹いていて助かりました。なにせこの空間唯一の実効性のある空調機器がついに死んでしまいましたから。

さて、今日は撮影にまつわる進捗が大きい日でした。私大歓喜。ついでに進捗進んだ田野君大歓喜。その影で藤田君が動画をひっそりあげていたのはまた別のお話。

私がエフェクトかけている途中。
カメラ撮影に失敗した図のようだと話題に。たしかに背景にピントが!

そんなわけで今日あがった完品に近い動画の画像を惜しげなく投下していきたいと思います。



今更ながら旧はもっと進捗が進んでいない画像にしておけばよかったです。
でも絵に立体感が出ています!あと今日はお散歩に行って架線の具合とか見てきたのでそちらもばっちりです。

↑旧 新↓
見給え、この立体かn・・・こいつはあんまり差がありませんね。
そもそも絵面に立体感がありませんでした。でものっぺりはしなくなりましたね!



参考画像として田野君の4年くらい前の絵を。
今実は彼のパソコンをぶんどってブログを描いているのですがそこのフォルダをあさったらありました。
 感じてください、この進歩を・・・!


さらに過去をひっぱってきました。森の奥の正真正銘のオリジンです。なぜスイカがキャベツに変化したのか。キャラクターの名前もさっぱり一致しませんね。
いやー、しかしもはや別人の絵という感じです。昔のやつは脅威のロリ感。


それがいまやこんな感じでしかもアニメやってます。私はこの初期の初期からはこの集団に参加していないのですがなかなか歴史を感じます。


こうやって過去を振り返っていますが、あれらと同程度に目玉の動画が今日はあるのです。
田野君が技術の粋を見せてくれました。それがこちら。



 頑張ってますよ!見てください、この回転の安定感。そしてそれに追従するiPadの能力。
すばらしいシンクロにより可能なこの技、私の持っているSurfaceRTではできません。
まさにmake bleave.

あああああああああ

私もほしいんだぜ。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.