すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

あせびっしょり

動画やってます!という風に見えない悪意あるアングル

どうも、撮影担当の三浦です。今日はプロジェクトファイルの不具合修正とかやってたんで断じてブログを書きに来ただけのさみしいヤツではありません。


今日はとってもネタが薄い日でした。藤田君が「もうこんな時間か!」とか言っていましたが今日はそもそも集合が遅いですしね。

ただ私はめずらしく今日は撮影的な仕事がありました。前回のブログで中澤君が塗っていた動画が上がってきたので仮撮影しました。

塗りました
とりあえず先が楽になるかと思ってエフェクトなどをかけみてあるんですが背景がレイアウトの仮色なのでいまいち結果がよくわからないですね。

なにやら困った顔のわかばちゃん

背景がまだないのにエフェクトかけているので一度まっさらにしてしまうかもしれないです。なにせ色味の調整をしていませn。経験上平気でしょうけど油断大敵。
ちなみに背景は田野君が故あって作業から一時離脱しているので金曜日に上がってくると思います。金曜日に期待しましょう。

しまらない画面


撮影関連でいえばまた前回のブログがらみですが少々間抜けを晒していた画像を完全版にしました。

進捗とは呼べないただの不具合修正した図

まともな画面になりました。よくわからないエラーが上下の黒いバーのファイルについてきてしまったんですよね。結果前回のようなザマに。解決はしたけど実は未だに原因がわからないとか口が裂けても言えません。

今日の進展といえば先日に上がっていたカットを中澤君が彩色し始めました。

中澤先生の油断も隙もない動画チェック

それなりに枚数が多めのカットのようなのでしばらく彩色に時間がかかりそうですね。
ついでに検査も骨ですね。前回のブログでもネタになりましたがいかんせん時間を押しているのでどうしてもスピードがほしいところ。まあセルが抜けてた挙句に全部の検査工程を抜けたという大事件が起きなければいいのです。

動画らしく見える良識あるアングル

あと藤田君は明日には今描いているやつをあげられるとか。これは金曜日、土曜日に作業密度が上がるかもしれませんね。

今のうちに意識高めておくとします。







本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.