すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

すごい雹でしたね動画あります


進捗どうでしょう?

だめです。
演出原画の田野です。

セルの締め切りは撮影の関係上7月20日と厳密に決まっているのですが、
進捗表の半分が空欄です。
これは間に合うのかいよいよわからなくなってまいりました。


作業待ち表は、気がついたら空欄が増えていました。

最近動画検査がやたらと回ってくるようになりました。
面倒ですが、やらないと仕上げにカットが飛んでいきませんので、
仕方なくやっています。


最近頑張ってる動画の藤田さんは背中にあせかいていました。

そんなに暑いかなあ。
今日来て一番に、パタパタやっていましたから、暑いんでしょうね。
もっとゆっくりと歩いてくればいいのに。

そうしたら暑くならないと思うのです。


そんなことより。おれ、おれの成果を見てくれよな。

仕上げの中澤さんは、カットあげました。
ここ一週間がかりで取り組んでいた、意外と大きめのカットです。

何回かブログに出ていましたので、
もう新規性はないのですが、まだ使い回したいと思います。





うごく感じが伝われば幸いです。

実際には全部で30枚近くあって、わりと動く方です。
森の奥停留場はこれで動く方なので、ほとんど紙芝居だと思ってくれれば


おわらない夏。

中澤さんのおもしろシャツシリーズです。
作品が終わらない現状を的確に示した一枚ですね。


突然の旧原画。

古い原画では、100フレームが直接描かれていたりします。
デザインはそれとなく変わっている気がしますね。

というかなんでBL部分塗ってあるんだろう。



新しい原画では、フレーム線など不要なものは描かれていません。

単純が品質です(?)


そんなことより、俺の成果をみてくれよ。

三浦さんが執拗に言ってきますので、
仕方なくご紹介します。


かれはすでに作品制作打ち上げの開催場所を調べていました。

バーベキューを執拗に押してきますので、厄介なものです。
暑いのに。


バーベキューのこと調べてたのは動画の藤田さんでした。間違えました。


この人ずっと撮影です。

今日は、
仮撮影(彩色済セル+背景+特殊効果+音声トラック+BGMトラック)が1カット
原画撮影(レイアウト+原画)が1カット
でした。いや、忙しいものです。

僕なんかは、作業パートがほとんど終わっていますので呑気なものですが、
まだ皆さんは絶賛追い込み中です。

そういえば近くに銭湯ありますよね。が、合言葉です。


作業風景撮ろうとしたらこれです。

三浦さんのタイミングの悪さ。


新しいカメラ買ったらしいです。

持ちだしてカメラ意気揚々と使っていましたら、
なんとこの悪天候です(調布市では雹がめちゃくちゃ降ってきました)

三浦さんの髪の毛ちりちりで、なんかクッション性能高そうです。
なので雹とか大丈夫なんですが(髪で雹のつぶが減速されます!!)
カメラは大変だったそうですね。


スキャン風景は面白くない。

面白くないので何も言及しません。



ということで、撮影済の動画をいただいてきました。

これは原画撮影の動画ですね。
声も何も入っていませんので、あまり見栄えはしませんが。


2回めですが、セルの締め切りは7月20日です。

動画には未だ焦りの色は見えず、心配は日に日に大きくなっていきます。
僕は自分の作業パートしか、基本やらないので、
責任問題はあらかじめ回避しておきます。

しかし思ったよりも動画が増えてきました。
完成が楽しみです。

明日も頑張ります。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.