すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ゲリラ豪雨<ゴリラゲイウ>

???:おわれ

どうも、撮影担当の三浦です。今日は雷雨が降ったくせにそのあとピーカンに晴れやがったのでクソ暑いです。

今日はついに制作ボードの動画欄が拡張されてしまいました。すでにはみ出していましたからね。


↓拡張前/拡張後↑


さよなら、BG(嘘)
残りカットまだまだですね。激アツです!いろいろと!

とまあ、ここのところ動画のつまりがこんだけあるので田野君の進捗報告ばかりが増えているというわけですね。実際それしかないのですが。

今日も田野君は動画検査を終了しています。ただ今日は写真を撮っていないので

   田野↓ パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←ぼく

過去の写真で代用します(直球)
動画検査とは


こんなことをして

気持ちは判りますが円で構成して下さい
実際の比較動画→:【森の奥停留場】動画修正、やりました! 

こんな訂正をする作業です。もっと言葉で補足するなら田野君の意図した演出と異なる、あるいは無視した完成物が上がってくるのでイケるのかどうかチェックをしています。
動画マンが複数いるのでなにかと短縮が難しい作業だったりします。

大げさと思うかもしれませんが原画から先は田野君ではなく他の人が作業を担当するのでどうしてもズレは出てきます。しかしながら、遠くにものを投げるときのように小さなズレが未来の大きなズレとなるかもしれないので楽観視できないのです。

「せやせや」

と、誇らしげな彼ですが、動画検査に加えて今日までに3つカットをあげています。早速動画になるよう処理してみました。


これは白黒でちょっとわかりづらいですが「M」ちゃんです。
なにやら調べ物をしています・・・?

ちなみにこれは予告編の一部です。畏れ多くも本編完了日時が未定なのに予告編作り始めています。我々の爆走はとめられない。
(※最悪原画撮影だけかもとかなんて口が裂けても言えない・・・ッ!)

ホント爆走もとい暴走としか言えないですね。なにせさっきの動画のなかのこんなやつ


描くのに「4時間」かかったんだとか。
た、確かに大変密度が高い!本もタイトルがしっかり書いてある・・・!
余談ですがこの本のタイトルは行く行くの話で大きな意味をもってくるかも・・・?


そういえばこの動画を作っているさなかに私のPCから面白い動画を見つけました。


たぶん、「わかば」ちゃんです。頭のなかの設計図が現実にマジで動くのか確かめた映像と思われます。
動きは少ない枚数でシンプルにまとまっていますがいかんせん線がザックリすぎです。
おそらく「森の奥停留場」のかなり初期の頃の動画なんですがこれから清書とかすごく面倒くさそうですね。

第一にこれのせい

爆走やら珍走団と思われがちな我々ですが過去を振り返ると意外に成長しています。
今だったらここまでぐちゃぐちゃじゃなくても動いてますからね。
そもそももっと過去を振り返るならアニメをやるとか息巻いて本をつくっていましたからね。

と過去を振り返っていますが、我々の暑い夏はまだまだ続きます。
締め切りに向かってエンゲージ!




本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.