すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

地雷除去機<マインローラー>を持ってこい!


どうも、撮影担当の三浦です。今日はにわか雨にやられた男です。

ついに「M」ちゃんのボイスが届きまして撮影の私は早速組み込んだりしておりました。声が入るとキャラがいきいきしますね!

とまあ、進捗的にも作っている側としても「M」ちゃんのボイスが届いたのは喜ばしいのですが・・・地雷が炸裂したような事態になりました。中澤先生の幻想発注芸もありましたし・・・。別にこの空間に地雷が埋設されたわけではないです。


作業に使っていたVAIOが壊れてしまったこの人。
曰く、「operating system not found」、そして「Non System Disc」。つまりパソコンのハードディスクが読み込めない、悪くて破損してまいました。復旧は不可能です。修理必須。

「あせっちゃったもんなぁ・・・」
「昨日まで普通に使えたんだよ・・・」

「ドラマ見てたし・・・」

「帰途」
新しいパソコンを手に

はい。彼は新しいパソコンを買いました。我々ガジェットキ千ガイな雰囲気満載のメンバーなので基本的に新しいガジェットを買うと興奮して沸き立つのですが今回ばかりはさすがにそういったことはありませんでした。

ちなみに何を買ったのかというと・・・

「なんだ、これが見たいのか?」

「ほれ」

「はろー」

はい、彼が買ったのは「Mac mini」です。彼はパソコンのOSがWindowsUbuntuと環境が変わっていたのですがそこからもさらに変化してMacintoshのパソコン。今まで奇跡的に使えたペイントツールが使えなくなって大変です。背景作業が大変です。

 

早速「Photoshop」で作業を始めていますが勝手が今までと全く違うのと「Mac mini」のおおよそ中堅相当のものを購入したので動作が快調と行かないところが大変です。

1年前のアイスが冷凍庫の霜の中から出てきました
by藤田

まさかこんな時期にこういった事故が起きるなんて世の中わかりませんねー。


親愛なる三浦同志よ。

将軍藤田と田野だ。

見事に棒アイスとしてのフォルムを失っている

1年前のアイスである。

本日謹んで喰え。

アルストツカに栄光あれ。

とか他人ごとのようにブログを書いている私のパソコンも田野君のパソコンの兄弟機なのですが案の定というか調子悪いです!
具体的に言うと充電能力をノートパソコンでありながら失っているので電源<アンビリカルケーブル>がないと5分と持たない命です。ちなみに私の作業はパソコンがないとできません。


なんか地雷多くね!?!?!?







本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.