すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

弱点、暑さ


ドーモ、ミナ=サン。仕上げの中沢です。


こちらは撮影の三浦さん。


そしてこちらはラーメン屋のオヤj……失礼しました。動画の藤田さんです。

これをやりたいために今日の製作日記を書かせてもらいました。ゴルゴンゾーラのみなさん有難うございます。
私は一人、喉がやられて一日中ゲホゲホしております……。皆さまも風邪にはお気をつけて。

さて、本日はなんだか賑やかな一日となりました。

動画陣は久々登場のつむぎさん。持ち帰っていた動画の修正と動画検査と大忙しです。


動画陣を取りまとめている藤田さんから動画の修正に関して説明をしています。諸事情によりつむぎさんは写真NGなので画面の外に追いやられております。ちょっとゆっくりやっておりますが大丈夫でしょうか(チラッ

さて、私が担当している仕上げに関して、とても嬉しいことがありました。

久々の登場!

以前、ゴルゴンゾーラブログを書いていたお客さんこと野村さんが仕上げの彩色を手伝っていただけることになりました!

前回のブログでは触れていなかったのですが、腰さんも今週より彩色のお手伝いをしていただけるようになり、人数が非常に増え余裕が出てきました。
なんでこれだけ人員を割いていただけたのかといいますと……

やばい

仕上げ待ちのカットが現在これだけ溜まっているのです。およそ10カット。

さすがに現在の人数では一月かかっても終わるのか不安になっていました……。本当に助かります。

早速野村さんはカット一つをアップし、そこから田野さんが慌てて背景を描き始めてくれました。

田野「やばいやばい」

あまりにも慌ててやっていましたので

あっ

ペンタブ用のペンと間違えて筆ペンをとってしまいました。

僕も横でササッとアップする野村さんをみて焦ってペンを取り間違えまして……よくやりますよね、ペン間違える奴。ペン先が出てなかっただけ良かったとしましょう。

そんな二人の成果物がこちら。


ちゃらんぽらんな性格(失礼)のみなみさんが見せる仕事中の顔です。凛々しい……!

想像以上にスピードが早いので僕は戦々恐々としております。このままでは私の仕事がとられる……!

私もペースを上げてやっていかなければ。


それではまた!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.