すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

できる男、できない男


ドーモ、ミナ=サン。ライブから帰ってきました。仕上げの中澤です。
久々に轟音にまみれて幸せでした。

さて、私は今日自転車での移動中に豪雨に見舞われ、びしょびしょになりながら向かっておりました。


ひいこらいいながら駅に到着し、はやく乾いてほしいなーと思いながら降りるとなにやらたくさんの人が携帯を空にむけておりました。何事かと空を見上げると


虹がかかっておりました。


しかも二重。私が撮りそこねてしまいましたので三浦さんが撮っていたのを拝借。

濡れ鼠になって憂鬱になっていた気分を少し和らげることができました。

そんでもって今日の進捗。


撮影の三浦さんの作業写真です。
位置調整をしていたのですが「イヤァ、今日ペンタブ忘れチッたから微調整がめんどくさいんだぜェ…」と申しておりました。
あと気がついたらエンコードに失敗していました。見逃さなかったのは田野さんぐらいでした。


総合演出の田野さん。今日はひげだるまではありません。


タイトルに挟むカットのレイアウトを描いておりました。
そういえば今のライカリールでは


味気のない感じですものね。
完成したカットは封筒にしまわれます。


非常にシンプルな封筒です。(三浦作)
潔いです。


次は原画の藤田さん。
今日も試行錯誤しながら描いています。


田野さんからのアドバイス資料らしきものが傍らに。びっしり描かれていてます。

彩色をお願いしている野村さん。最近作業の勘が戻ってきたらしく素早く作業をこなしてくれています。


こなれてきています。完全にデキル男です。


できる男は休憩も欠かしません。こうして集中力を高めるのです。


できない男の典型例です。

できる男に一歩でもできる男に近づけるよう明日も頑張ります。

それではまた今度Σ三ヽ( ・ω・)ノ

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.