すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ゴルゴンゾーラの次回作、ご期待ください

ん!?田野君の入魂のブログの隅っこにヤツが!?


どうも、撮影担当の三浦です。皆さんお久しぶりです。ブログは1週間ぶり、私はいつ以来でしょうね。
ブログでもおおよそ察しがついたかもしれませんが撮影作業が一気にやってきてブログを書く役目を私がこなす余裕がなかったのです。
一日に行程中68%作業をやった日もありました。懐かしいです。


さて、若干遠い目の私ですが今日は我々の中ではすでにタームが移っている日。
過去の話ではなく未来の話をしていきましょう。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。我々のブログの隅っこが新しくなっています。


われらがスタジオゴルゴンゾーラ第二作、「樹木看護師あいかの手帳」です!
あれ、「森の奥は?」と思ったそこのあなた。ダジョーブ、次次回作のときにやります!

さて、どんなお話かといえば

豊かな海に囲まれた島国シティ。

その首都である水と魔法と歴史の街「シティ」を舞台に、

植物のエキスパートである「あいか」と、

市政府水道局に勤める「ユニ」の友情、

そして彼女たちと不思議な植物との交流を描く。


というお話です。

左が「ユニ」、右が「あいか」

まだまだ話の詳細はお話しできませんが、前回の失敗点

例:
   突然のストーリー変更と絵コンテ差し替え!!
   カットの破棄とリテイク!!!

を参考に今回は田野君がすべて変更がないようかっちり固めてしまいました。
これで万事もーまんたい。あとは我々が走り抜けるだけです。

前回のブログで田野君がおっしゃっているように我々は0を1に「森の奥」ですることができました。
そしてそのときの反省点や様々な野望を胸に、次回作への現在進めています。

とても面白い話になっていますので完成予定である今年の冬を首を長くしてお待ちください!

応援してね♡







こんな、かっこよく(?)シメているかのようなブログですがその裏の「準備」ではいろいろなことがありました。しかしとにかくとにかく大量に出てくる紙たち。
野村・碓井・藤田君の3人がかりでまだ終わっていません。

写真は野村君

管理表。とにかく枚数を消費中。

大変泥臭い資料整理。不要ではありませんが悲しいかな、わかばちゃん関連の資料は今となってはそこまで重要でありません。


集計作業中。映っているのは三浦SurfaceRT。画面には私も映ってますね!


ちなみに段ボールの中味はこれ。

BootCampしてたらよくわからないことになってしまったサンドストーム

 
田野君のパソコンがーっ!動画の方はただのミスですけど。
 
奥:中澤 右:田野 茶:三浦

買い物へ出撃した途中のどが渇いた田野・中澤・三浦の3人は飲み物を購入した!


ぽんっ


しっとり。

 
中身がはねました!手がべとべと・・・orz
 
ちなみに買い物の内容はこちら。
 
ちなみに見えづらいですが黒くて緑色のランプがついている
黒いヤツが現サーバー代わりの「NASUNE」
 
家庭用のNAS!我々の今日明かされし野望の一つ、ネットワークの強化!
なお、見てくれの割にクソ重たく、書き込み中はクソ熱い模様。
でも大丈夫、今までに比べたら!(たぶん)
 
 
なんか、いつもどーりでした!
 
 



本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.