すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

マジでカナブン入ってきた件

よ、余裕っすよ


激カナブンブン丸とか言ってるからー

どうも、動画の藤田です。
実は動画作業終わっているので、暇人です。

上流の工程(主に田野、藤田)が暇なぶん

暇そうな顔の田野さん
下流(主に中澤、三浦)が忙しいのがここ最近です。
忙しそうな顔の三浦さん

今日は色々と盛り沢山でした。

まず、最初はこちら

ヒャァ!我慢できねぇ!
ビリビリと包みを開くと……

届きました!

来週日曜日のコミックマーケット86で販売予定の
『森の奥停留場 制作ノート』と
DVDに付属するおまけの小冊子が
本日、到着しました!

左:制作ノート 右:特典小冊子

東ロ24bで販売予定です!
制作ノートは、森の奥停留場を作ってきた中で、あれこれ試行錯誤した制作方法や制作資料、メンバーへのインタビューなどが詰まっています!
結構分厚い本になっていますので、読み応えはあると思います!

おまけの小冊子については内緒です。他の人がおもらしする可能性もありますが
ぜひ、DVDと一緒に手に入れてください。


続いては、本日の皆さん。

暇そうな顔の田野さん(2回目)

暇そうな顔に違わず1日暇そうにしていたのは田野さん。
PCを中澤さんが音楽作業のために使用していたのもありますが、実に暇そうでした。
曰く「1日中、床に座ってたのは初めてだよ」(作業時は椅子に座っているため)


Hush Puppies

今日のあだ名は「Hush Puppie」な藤田さん。
昨日終わらせた最後のカットに早速ミス発覚で修正してました。
修正も終わった藤田さん、暇なので彩色に手を出すことにしたみたいです。

それが間違いとも気づかずに……

基本動画マンな藤田さん「自分で描いたんだし余裕だろ」とか言ってたら
全体で9時間近くかかってました。参考:中澤さんは4時間くらいあればできる
塗りミスとかではなく、ソフトウェアの操作的なミスが主でした。

仕上げ担当の苦労が少しわかった気がします……

ちょっと近いです
今日はやたらと「奇々怪々」とか言ってた三浦さん。
動画部分を完成させるため、非常に忙しそうでした。僕は暇でしたが

そんな三浦さん、本日の成果がこちら



口がズレてますよー

あくまでこれは一例ですが。
暇してた田野さんが一緒になって改善しようと頑張ってました。

また、室内にカナブンが侵入した際には、堂々と素手で捕獲して自然に返していました。
素手ってスゴいなおい

ちなみにカナブンが飛んでる時の田野さんの様子がこちら
我々はあまりに無力だ……(ガタガタ
後ろでカナブンの写真見て「ブンブンブンカナブンブン」とか言ってますけど。

作業の過密っぷりが心配な中澤さん。
糖分補給のアイテムも備えて準備万端です。
栄養補給はミックスフルーツ
これが、事件を起こすとも知らず……



ぶっちゃけるとジュースこぼしました。
一生懸命拭いてる中澤さんの手がスピード感あります。

昨日からずっと音響の作業をやってお疲れの中澤さん

しばしの休憩

そんな中澤さんに追い打ちをかける出来事が

野村さんから送られてきた彩色済みデータ
主線が黒以外の色になっちゃってます。

あまりにテンパりすぎて確認の際に体を表示し忘れるミスも

色々とひどい

土壇場でさらに忙しくなるとは……
この世界に神はいない……!

残り2日3日ですが急に忙しくなってます。
というか明日は忙しいって宣告されてます。
がんばります。


おまけ



締め切りが後2日ってのはあながち間違いじゃなかったりするから困る。

おわれ

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.