すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

隙を生じぬ2段構えのブログ記事(隙だらけ)

デットラインがあやふや



どうも、動画の藤田です。
2回目のデッドライン(?)が着々と近づいていますが
今日も僕は動画を描いています。

久々のゴーヤちゃん
メガネっ子


たぶん締め切りギリギリまで動画描いてるような気がしてます。
担当の都合上忙しいのは僕だけです。グヌヌ

もう一人の動画担当

一応進捗率を見せちゃったりすると

赤が動画の進捗率
100%だったりします。
終わってるんじゃないかって人、正解です。

昔描いたヤツ
最近描いたヤツ

目の形が微妙に変わってます。
と、いうわけで2週目突入して締め切りも相変わらずギリギリです。

ゴルゴンゾーラは日々進化してます(キリッ
(制作中に「こっちの方がいいな」とか言い出してよく変化してます。)

ちなみに6月22日時点での進捗率も出てきました。

最終進捗率も凄かった
2か月弱で50%上がってます。
(じゃあ4か月で終わるんじゃないか、とかは無しです。)

他の方々も相変わらずでした。
(正直、作業を兼任している人以外はやること変わってません。)
制作作業なんてこんなもんです。(嘘)


P.S.
今日のおやつはパピコでした。

テッテレテッテッテッテレッテッテッテー

ちょっと小さい

コイツおでこテカってるな(本人談)

おまけ

毎日ブログ記事の押し付け合い譲り合いをしている我々ゴルゴンゾーラメンバー
田野「誰がやるの?(やらないとは言ってない)」
野村「俺は昨日書いたよ」
中澤「2人同時に書いて早い方ってのはどうだ」
藤田「マジかよ」

ってことで、前代未聞本日のブログ記事は、藤田・中澤の2本立てになっています。

ここから先は中澤さんの書いた8月6日の記事です。どうぞ。







ドーモ、ミナ=サン。仕上げの中澤デス。

伸びたデッドラインまであと6日となりました。



こんなことして遊んでいたから間に合わなくなってきているのです。

本日も汗を垂らしながら制作を進めています。


一番やばい動画の藤田さん。


あれ? 今日は緑ですね。


分身を使って最後の動画カットを終わらせています。

あとは修正のみらしいのでもうすぐ彼の作業は完全に終わります。


そういえば、昨日スキャンしたカット袋の確認表にはこんなミスも。原画より動画が少ないというのはなかなかないですからね。勘弁して欲しいものです。


同じく仕上げの方も佳境です。
先日のブログではスキャン待ちもありましたが、


いまではこんな感じです。非常にすっきり。

ちょうどコレを書いているときに野村さんが1カット終わらせたようです。残りも片手で数えるくらいです。

最初からこのスピードでやっていればもっと早く終わっていたのですが……。

(ここで剛さんが書き上げました)




おわれ

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.