すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

形になってきた?(キャラクターデザインの変化編)


演出原画の田野です。

本当はカラーで、何か画像を貼り付けたかったのですが、仕上げに頼んだらなんだか忙しいらしくて間に合いませんでした。
撮影して背景と合わせてみようとか考えていたのですが。


どうもすいませんでした(ほくろが多いですね!)

いえいえ、いいんですよ。
今日は仕上げ用のマニュアル、作っていましたもんね。
でも間に合えばうれしかったです。


一応塗っていました。

さすがに慣れてきたのか、結構なスピードでぽんぽん塗っていくものです。
線を閉じる作業もお手の物です。


さて


次はこいつだ。

今日はこの人、紅ショウガ唐揚げを食べていました。
近くに唐揚げ専門店がありますので(最近気がつきました!)そこで買ってきたものです。
とてもおいしいのでおすすめ。


唐揚げ食べた人は、撮影マニュアルを書いていました。

Powerpointですか。
僕はWordとかPublisherを使いますが。
なんだか書いているうちに1回落ちたらしくて、すごく落ち込んでいました。本当にパソコンの調子が悪いですね。


動画の藤田さん(ぶれています)はどうかな

写真では猛スピードな感じですが、実際のスピードは速くないです。

でもでも、今日は1カット完成させていました。

ようやく仕上げも仕事が回ってくるようになってきたわけです。
これから動画VS仕上げの「おまえが悪い」戦争が繰り広げられるわけで、すこし楽しみです。

たまに原画に飛び火してくるので、気を落ち着かせられないですが。


皆さんのPCには制作情報をまとめたページが表示されています。

僕が作ったものです(絵を描くだけじゃ無い!)
森の奥停留場では単なるファイル置き場だったものが、カットの進捗状況やタスク管理、資料管理のポータルに変化しました。
お金かけているので、ようやくその分を取り返し始めているかなと思います。


キャラクターのデザインはいろいろ考えています。

前作とは違った印象になるように、試行錯誤しています。
今回の試作品も、うまくいけばいいのですが。


その試作品、中沢さんが一応塗ったらしいものを見てみました。

あれあれ。


眉毛、まっしろ。


こんなかんじで、眉毛、しっかりと塗ってくださいね?


前作ではこんな感じでした。

すこし変わった感じ出てますか?

明日には試作品、できあがると思います。
明日も頑張ります。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.