すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

神速の<GOD>戦場<FIELD>


どうも、撮影担当の三浦です。昨日は所要故にスーツで現れた私です。
クソあつかった。

最近撮影として主に静止画像にがっつりエフェクトをかけまくっていた私です。


これは昨日のやつにすこし手を入れてあるやつだったり。

ちなみに元素材はこれです。昨日はなにがどう変化したのかは触れられていなかったのでせっかくだから見せてしまいます。



森の奥の頃はここまで元素材が変化することはありませんでした。森の奥の頃だったら間違いなくこうですね。


まあ、これは本当に森の奥の方式でそのままおいただけなので本編で夜のシーンがあったら多少は悪巧みしていたでしょうが、さしてクオリティに差は出ないでしょう。

さて、今日ですが何かと皆ぐだっていましたねー。
田野君に至っては途中あまりにやる気でなくてゲームをやっていました。


釘付けにされている!援護してくれ!


救護に入ります!


B<ブラボー>を確保した!


バーストレベルMAX!ここが勝負ですよ!



なセリフが飛び交う「GOD FIELD」というゲームをプレイしていました。
おかげさまで彼はやる気を取り戻しました。


田野:やったぜ。

ちなみにその間私は10分ほど寝落ちしていました。ドイヒー。
私の他にも・・・


最近噂の角刈りさ・・・もとい藤田君も撃沈していました。ちなみに寝落ちする前はこんなの書いていました。


信じられるか・・・?この紙がここまでうまるまで4時間以上かかってるんだぜ・・・?
しかも練習するべき内容が違うと言われる始末。実際の所。

本当に動画をやっている藤田君

この写真ですっすら見えているように「バストアップ」が作中で登場する人物のサイズが主なのでそれ以外を練習しても効果は出づらいかもしれません。


悩める音楽担当中澤君。ちょっとしたムービーを創ることになっているのですがそれに必要な音楽をせっつかれています。
こう、作業を進めるべきところでソフトウエアやらPC艦橋の変な設定をよく始めているのであまりはかどっていない様子。

絶妙に目が閉じている田野君

おかげさまで田野君にテコ入れされてしまいました。


カメラ向けたらポーズ取られました。ノリノリです。


今日カレーを食べてカット袋を回収しに来ただけの碓井君。
正確には動画を書き始めていたのですが時間的にしょっぱい所。

<追記 22:15>

碓井:ダメだこりゃ


彼はカレーに時間を潰しすぎたのです。


カレーに時間を潰している碓井君の図。ちなみに「激辛」。量も多い。


皆さん見かけたら注意してね!私も一口もらったけど大変つらい。ダイ・ハード<死ぬほど辛い>


久々に「動く」ものを撮影している私の図。実は最近の超合成は静止画像だからこそできた方法がたっぷり使われています。
実際は動くものにも使える方法でもあるのですが日頃使っているマシンでは果たして出来るのか怪しい所。

というわけで今日撮影した動画。


このカットの今後の変化を逐一アップロードしていくとしましょうか!
(周りの同意を得ていない勝手な提案)

まあ、とりあえず・・・


かわいいは正義! By 田野君

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.