すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

バリキ・ドリンク

ドーモ、ミナ=サン。仕上げの中澤です。ちょと今日はお疲れ気味です。


PCで見た方はお気づきの通り、HPがリニューアルされております。


前の寂しいくらいシンプルなデザインから大幅に変更してます。

これをやったのは碓井くん。お疲れ様です。


死んだような顔です。


今日中に仕上げるとのことで、ヒイコラいいながらやっておりました。
お疲れ様です。あなたの尽力によりHPは生まれ変わった……。

碓井くんの隣にいたスター・ウ◯ーズ三浦もHP用の素材加工のために大活躍していました。


どちらかというとダー◯・ベイダーみたいなFace。
ちょっと作業写真を撮らせてもらいましょう。


ううむ。白く飛んでうまく撮れない。


カメラマヰスター田野「どれ、私に貸してご覧なさい。極上の一枚を撮って差し上げましょう」

わーい助かる。

パシャッ

パシャッ

パシャパシャッ
……ごめんよカメラヰマスター。芸術的すぎて僕には使えないよ。

曲線をいじるのって僕はどう動かせばいいのかわからないのですが、三浦さんは結構いじり慣れているようで。どうやって把握しているのかな―。


今日の二人の間にはなぜかキンチ◯ール。なぜだ。


 田野さんは別にカメラマヰスターをしに来たわけではなく、この二人の作業を相談しながら進めるために来たのですが、わたくしの真後ろにこんなかんじでギチギチに詰められたので少し狭かったです。


すました顔をしておりますが、わたくしが遅れてくるまでに新規の設定資料を幾つか仕上げてきておりました。


来た時に開かれていた作業中のデスクトップを拝見。水道橋を調べていたようです。タスク表には沢山の……。


バリキドリンク?????


そのおかげで、わたくし、今日はいくつかの色設定を再度作りなおしておりました。
久々に大量投稿です。色塗るのも一苦労。



田野さんが仕上げた絵をこのスキャンスナップを使ってPCに取り込むとき、ちょっと一悶着。



このスイッチを押すと「ガガガガ…」と取り込まれて……。


あれ動かない。

実はこれは先日導入した「LIVA」を経由して取り込んでいるのですが、どういうわけかログインしていないとスキャンを行えなくなっていたのでした。以前設定した時はできていたのですが……。

そんなことも経つつ、何を思ったのか作業風景を録画してみました。開始から一回間違えて終了まで47分。



飛ばし飛ばし見なおしてみると、よくわからない話の多いことで。

今日はこんなかんじで。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.