すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

レタスからは逃れられない(彩色的な意味で)

どうも、動画の藤田です。
本日の成果は主にこちらです。

設定画ですよ!設定画!

9月3日より行われていた新環境「Photoshop」での彩色作業でしたが、本日問題が発生しました。

「問題だって?」

本日の設定画、塗る前はこんな感じです。

凄い…シマシマです

なんてことはない、縞模様です。
本格的な色は田野さんが決めるので、中澤さんが仮色で塗ったのですが……

なんということでしょう

田野「センスねぇな」
僕の感想は「ド○えもん」でした。

靴の色は良い感じとの評価だったのですが、中澤てやんでぃさんは一体どこから色を持って来たのでしょうか。

てやんでぃ「あー、あいかの前作から」
田野「あいかの前作?」(森の奥の事だろうな)
藤田(漫画版あいかかな?)

てやんでぃ「えっと、森の奥のあいかから」

田野・藤田「森の奥のあいか?」

森の奥にあいかさんは出演してい……る!!

試行錯誤中だった絵コンテの一部
まぁ足が映ってないので違うんですけどね。

てやんでぃ「森の奥のわかばさんの靴の色です」

「禍々しい色やな」
最終的に無難な色に

一応塗れましたが、Photoshopで塗ると縞模様の部分に大量のゴミが出てくることが判明。

「どうするよこれ」
「すっげー」
Photoshopだと細かい作業するのが大変なんだよね」

レタスなら簡単なんだけどなぁ」

と、いうことで久しぶりにRETAS STUDIOの出番です。

徐々に操作を思い出すてやんでぃ

もはや懐かしい画面(注:2か月前まで使ってました)
「色塗るのたのしいぃぃぃ」

中澤さんがノリノリな後ろで僕は相変わらず動画作業です。

本日の作業風景
過去の作業風景
同じ日に撮ったと言われても気づけませんね。

はたして、今後の彩色作業はどうなるのか!
そして、勢い勇んで先に買ったPhotoshopのライセンス(未使用分)はどうなるのか!
今後のゴルゴンゾーラにご期待ください。

おまけ

僕が到着してすぐにAmaz○nからお届け物が届きました。

大きめの段ボール
Q:何入ってると思う?

ヒント:生活で使うもの
A(中澤):Mac Book Pro(ヒント前)、トイレットペーパー(ヒント後)
A(藤田):ベアボーンのPC(ノーヒント)

答え
トイレットペーパー
中澤さん大正解!おめでとう!

おわれ

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.