すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

STUDIO GORGONEZOLA : NEW ORDER

な ま す て

どうも、撮影担当の三浦です。
ブログ書くのは超久しぶりです。具体的に言うと10月21日ぶりです。
別に私が修羅場ってたとはちょっと違いますけどもね、スチルの撮影多かったですし。

さて、先日のブログで「第2期」が始動したという告知(?)がありましたが・・・
今日はそれがちょっと具体的に見えた日かもしれません。



機材購入例そのいち

電動鉛筆削り。 Amaz○nで藤田君いわく評価が高かったらしいです。

シャキーンなやつが混じっているな?

手動のカミソリの刃みたいな鉛筆削りだと先端が細くならないだの、歯が劣化して切れ味が劣化するだのろくなことがないので今後の作業の支援のため思い切って購入。

提供:中澤君
ちなみに私は今日は遅れてきたのでマジで良いのかはよくわかりません。写真を見た感じよさそう。


機材購入例そのに


ぱそこん。
ぶっちゃけ私の私物です。モバイル用のワークステーション※というゲテモノです。
これで今までのオンボードのPCよりグラフィック周りが強化されるはず・・・・

ワークステーション英語workstation頭字語WS)は、組版科学技術計算CADグラフィックデザイン、事務処理などに特化した業務用の高性能なコンピュータである。 by Wikipedia
本来はデスクトップPCです。ゲテモノ

これで思い処理が捗るドン!とおもったら・・・

輝くバッテン

ドライバのアップデートっぽいファイルを適用したら Wifi ドライバが消滅しました。
要再調整に・・・。せっかくのおにゅーが!


機材はこんなところです。
今日はアニメ的にはこんなものができています。



えこんて。

地味に用紙がアップデートされたりしています。
今まで恐ろしいことに、レイアウト用紙と絵コンテと画面の寸借が違うことがある、そもそも絵コンテ用紙一枚の中で画面の寸借が異なるなどなど妙な問題があったのが一気に解決されています。

この絵コンテを我々は冬までに全力でやっていきます!応援してください!


ちなみに。
我々的にも異例なことにすでに一つ、カットが完成に非常に近い状態になっています!

具体的に言うとこのカット。


「で、でた」




「で、でた」




ンン?なんか見たことあるぞ・・・?

ゴルゴン一同:大丈夫だ!こんなこともあろうかと、本編に出てくるカットで今までぐるぐる試験をしていたのだ!


?????:そんなノリで大丈夫か?


ゴルゴン一同:大丈夫だ、問題ない。



本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.