すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

アニメが出来る! 〜簡単な作り方、お教えします〜


ドーモ、ミナ=サン。仕上げの中澤です。
トップ画像は田野さんにデジカメを渡された時、適当にシャッターを切ったらいい写真が撮れたので作りました。

ちなみに今日は前回やっていたアニメを作る!のシリーズではありません。


ユニ「えっ……? タイトルに偽りあり?」

ごめんね。ユニさん。
ちゃんとまとめたのもあるのでそちらも見てください。

ちなみにそんな本を、12月30日のコミックマーケット87で頒布する予定だとか。

詳しくはこの記事を御覧ください。
すたぶろ:制作完了、この道しかない: http://blog.gorgonezola.com/2014/12/blog-post_19.html


今日は田野さん以外、全員寝坊した一日でした。


中澤さんは17時到着です。
夜遅くまで起きているもんじゃありません。

そのせいで、あるものの到着が遅れてしまいました。


Blu-rayドライブです。


DVDドライブと合わせて2台になりました。


別々のところ、別々の時期に買っているはずなのに、どことなくそっくりです。
これを使って、今年はディスクを焼いていきます。


藤田さんは今日お弁当を持参してきたようです。
ココ最近お金を節約しないと生きていけないそうです。大変そうだ。


保温するタイプの袋にはいっているのも本気度がうかがえます。


田野さんはヒィヒィ言いながら原画をあげています。
締め切りは目前。厳しい戦いが続いています。



そういえば、田野さんの使っていないモニターをお借りして、僕のPCに繋いで作業するようにしてみました。

画面が非常に広々していますね。


いままでの画面領域と比べるとこんな感じです。
1.5倍ぐらいでしょうか。一度に見れる範囲が増えたので、効率がよくなった気がします。


ところで、もうすぐクリスマスです。
みなさんはどのように過ごす予定でしょうか?
ゴルゴンゾーラでは毎年集まって(制作がありますからね!)ちょっとしたパーティーをしています。


そろそろ、出席する人数を確定したしたいと思い、出欠のアンケートを募りましたが。


使うツールを間違え、回答者のパーセンテージを表示する事態に。
これどうしよう……。

明日も頑張ります。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.