すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

制作が終わらない…!(これがデスマーチなのか)


終わるんですかね

演出原画の田野です.
お久しぶりのブログ更新をします.

長いことブログを更新していませんでしたが,
忙しいということもありました.作業はたて込んでいます.
(あとめんどくさいんですよ意外と,というのは秘密ですよ?)



制作も終盤に近づき,いよいよ盤面も出来上がってきました.

レーベルは僕が描いた,主人公のユニちゃんです.
かわいいですねやはり.

本編中のキャラクターと造形が異なりますが,
僕はこの絵の方が好きです.


本編はこんな感じです.(スチールの使い回しで記事の充実感を出します!)

ディスクは先日入稿し,今日藤田さんが持ってきました.
実物を見てみましたが,なるほど良い感じです.

写真を撮りたかったのですが,
僕のデスクから遠くにしまわれてしまい,僕は動くのがいやなのでまた後日です.


さて,ディスクを持ってきたこの人.藤田さんです.


間違えました.この人です.(よく似ていますね!)

動画として前作森の奥停留場の,残酷なスケジュールを乗り越えてきました.
ですが今回はさらに酷いのです.

コミックマーケット87本番まであと「6日」ですが.



原画あと「2カット」未完成(ブラーがかかっていて躍動感が演出されています…!)

ちなみに原画アップは,本番4日前予定です…!
なんとまあ厳しいスケジュール.

ですが恐れてはいけません.前作森の奥停留場ではラスト2週間で8カット.
今作はラスト1週間で5カットです!
(前よりも厳しいように見えますが,気のせいです)

そんな崖っぷちの制作状況ですから,
油を売っている暇などないのです.



撮影の三浦さんは全力で撮影中です.

休む暇などない!
全力で制作を進められる現状に圧倒的感謝!

パソコンのファンも全力フル稼働です.
なんか宇宙に飛んでいきそうな音…(実は宇宙船かな…?)


動画の藤田さんは新規1カット/修正1カットの合計2カットアップです

まさに怒濤の追い上げ.
これがあるって分かっていますから,ある程度無茶が出来るんですよね.


仕上げの野村さんは新規1カットに着手しています.

今日藤田さんが完成させ,僕が動画検査通過させた,
出来たてホヤホヤのものです.

動画検査の時も線がきれいだなと思っていたカットなので,
すんなりと彩色は進んでいます.良いことです.


中澤さんの写真を撮り忘れましたので,半分に割れたこれで.

今日はBGMの制作を進めていました.
聴いた感じだと,作品の雰囲気をよく表した良い曲だと思います.

試験で今日発の撮影映像から組み込むようにしました.
やはりBGMがあると良いです.楽しい映像になりました.


そして期待の僕


ポップコーン食べていました…!(おいしい!!!)

三浦さんが買ってきたポップコーンを,
ひそかにつまみ食いです!(僕は鳩です!)









うそです.(ポップコーン食べたのは本当だよ!)

ポップコーンは醤油味でおいしかったです.
チョコとコーヒーを食べてると,口の中が甘くなってしまって.
そこに塩味は,とても良いものですね.


今日は原画新規1カット/動画検査1カット/背景1カット/色設定1セットをアップです

とてもすごい量ですね!さすが僕です!
今日はだいたい8時間ぐらいやっていました.

こうもずっと同じ姿勢ですと,だんだんと腰の具合が悪くなってきました.
骨盤の上のあたりが痛いのです.(誰か解消する方法は知りませんか?)
これもあと1週間だと思えば,軽いものです.


三浦さんに仕上げたカットを仮で撮影してもらいました.

さっき三浦さんが真剣な表情で向かっていたカットです.
背景を部分分けして,遠近感の表現に挑戦しました.
(森の奥停留場からみても初の試みです)

上手くいくか心配でしたが,よく出来ていますね.
ほっとしました.


実は上のキャラクター(ウィンティ)は,こんな感じの配色になる予定でした.

でもです.
なんか横やりを入れてくる人がいたんですよ.


この人です.

間違えました(これはうんこですね…!)


動画の藤田さん.

なんか,当初の色で良いかと思っていたのですが.
突如「金髪!金髪!」と叫び出す始末.

この狂人を放っていては,近所迷惑ですので,
金髪にすることにしました.

完成した色設定は,なんとなく良い感じになりました.

けがの功名…いえ,色設定をした僕の才能でしょうか.
かわいいウィンティちゃんは,本編でぜひご確認ください.

締め切りはギリギリですが,このように和気あいあいと制作作業は進んでいます.
コミックマーケット87本番では,最高のものをお渡しできるように,
最後まで頑張ります.


<遠い人のためにストア作りました>
ゴルゴンゾーラ公式ストア http://gorgonezola.stores.jp/

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.