すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

【蕎麦錬成】From Ode - n


どうも、撮影担当の三浦です。
きょうはわたしくしめ、髪の毛を錬成してました。終わってないけど。
いやあ、作り始めた時間遅かったですしね(熱い自己弁護)


一応、前に作ったものの反省を踏まえて髪の毛をある程度オブジェクトを分けるのと、一つあたりのポリゴンを大味にしてみています。果たして成功するのやら。

v (^_^)v<ピース!

うpしてみたとかすると「お前映ってんで!」系の恥ずかしい写真。
最近は作業をしている「てい」で写真を撮るというのが流行っています。


どうも、田野でっす。今日は体の錬成を進めていたZO~!



今回のモデルはポリゴンを大きくして数を減らしたおかげでボーンを組むのが楽です。
ポリゴンが多すぎると一つのボーンと関連させるポリゴンの量が増えるので管理が大変なのです。

つよい(確信)


こうならないためにも・・・

ちなみに彼はモデリング途中で空を「滑空」できそうな皮膜をもったボディを錬成してましたが痛恨のスクショ忘れでお見せできません。

面白かったのにー!ニー!ニー!

残念!

ドボボボ
さぎょ・・・う?をしている藤田君。
今日は私が来た時にはテニスボールの錬成をしていましたね。
やりたかったことが「偶然」できたりして叫んでいたりテンションが高かったです。

テニボー.png

バレボー.png

ちなみに同時に建物のモデリングにも挑んでいましたが・・・

フジタ氏:ムリポ … …


今日の作業はこんなところですね。
最近は一成果までの必要作業時間が多いこともあってすぐお見せできる形になりづらいですね。

_
_
_
_
_now loding … …



忘れられた漢:あれっ、ぼくはー?

忘れていました。サーセン


忘れられた漢:えーーー

そんな、忘れられた漢さんは一応音楽を進めていました。


でも聞いてみてないですけど進捗はいかほど?と聞くときっと少ないという表現の返事が返ってくることでしょう(偏見)。

でもかれは貴重な晩御飯の一かけらを私と田野君に譲ってくれました。

忘れ(略):お前たちはせっかく差し出した爪楊枝をなぜ使わないのか
田野(素手):いや、忘れ(略)が使うと思って
三浦(スプン):田野さんの流れに乗るしかないと思って
忘れ(略):・・・
イイハナシダナー。

そんな忘れ(略)さんですが言わゆる「家庭の味」で最近驚嘆したそうですな。


いわく、彼の家ではおでんの残り汁でそばを作るらしいのですがとある日・・・

御母堂:これ、うちだけなんだよねー(笑)
忘れ(略):ナ、ナンダッテー!!

というわけで忘れ(略)は気になって仕方がないので我々にアンケートをとってみました。




Q:あなたのいえでおでんのしるをそばにしますか?

A:

あやしいニキたち:Negative.(訳:いいえ)

忘れ(略):やっぱり少数派だったー!!しょっく!






次回予告

ズオオオオ
ドンッ

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.