すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

エネミーダウン!

ばばばばばばばばばばばばば

どうも、いち、にの、さんのうらです。
珍しくみんなの集中力が高すぎてブログの素材が少ないです。
ブログを書く私の身になれってんだ!()

そう、今日はみんなの集中力高すぎてマジで素材が少ないです。

かなしみのPencil + デモ

私は昨日に引き続き髪の毛をモデリングしています。

うまくいっているようにみえるが・・・
途中まではポリゴンの流れをきれいに作っていたんですが形状が元から複雑にしたのもありとんでもないことになってきました・・・。


ちなみに作業としては↑これのディテールを細かくしているだけ。

「くびれの位置がおかしいといわれた俺はナゾの薬(以下略)」
藤田君も私と同じで昨日から同じ作業をやっています。ただ・・・
彼が逸ってパソコンにインストールしてしまった、Windwos10 のせいなのかソフトの挙動がえらいことになっているみたいです。

「・・・これわかったわ」
この写真は挙動がおかしいという事態に気が付きはじめたあたりの彼。
なお、作業時間的にはもう終わりの頃の模様。


昨日だってこんな有様なのに・・・。
ちなみに田野君も Windows10 なのですが、なにやらキーボードの仕様がいきなり変わっていたっていう報告アリ。

ちなみに私のパソコンは Windows8.1 ですが特に問題なく、非常に快適です。
ただ・・・

圧倒的マイノリティ

AutoDesk 社による 3ds Max 使用者の統計によるとマイパソの画面解像度が統計の中において0.01パーセントとかいうバカニッチなパソコンのせいで操作感はすこぶる悪いです。
文字が小さい!!

「ほむ」
中澤君も昨日に引き続き音楽の制作中。えらい短期間でやることになっているのでヒーコラ言っています。
上の写真はフぁミ通でブレイクタイム中。
かれのお気に入りのゲームのページのようですよ?

お手製の絵コンテを御大自ら映像化しているところ
「おれ天才やな」
田野君も昨日に引き続き絵コンテの作業中。今日、無事に終わりました。

/カッ\
田野:てめぇら、あくしろよ!


無事作業が終わった彼は意気揚々と晩御飯を食べています。

ただ彼は貴重な絵コンテの「生原稿」にコーヒー牛乳をこぼしたらしいです。

波の飛沫・・・?

ざまぁないですね!(なんが?)

まあそんな些事はともかく。今日田野君が完成させた絵コンテ映像の一部を私が僭越ながら「勝手」に映像化いたしました。
1秒ですけが、ご覧ください。




なにやら以前と雰囲気がちがうぞ!
詳細は後日!乞うご期待!誰か任せた!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.