すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

動くのか? 動かないのか?


ごちそうさまでした。
ドーモ、ミナ=サン。仕上げの中澤です。

今日は僕以外の人たちが非常に大変そうにしている一日でした。

先日のブログで動き出したモデルですが、今日は田野さん以外がそれに挑戦です。
リグの調整は済んでいるそうなので、それに動きをつけていきます。


最終確認中。髪だけが取り残されてしまう問題を修正中です。(結局原因を聞き忘れました)


今日使っていたのはこのモデルです。


今日の課題はいかに無理なく動かせるかというところ。


待っている間、戴いたチョコをモグモグしてました。


チョコを食べながらめっちゃくつろいでいる碓井さん。
ほとんどのチョコを喰らい尽くしてしまいました。


藤田さんのPCにはなぜか銀紙。
チョコの包み紙が綺麗だからと飾りだしていました。


動かし方の説明中です。まじめに説明している横でピースしています。


珍しく碓井くんと三浦くんのPCが並んでいます。
ふたりとも思い思いに動かしています。


碓井くんは歩かせることを頑張っていました。せっかくなので動画で。
なんだか変な位置にあるせいで足が伸びています。


チョコばっかり食べていたせいでしょうか。
あんまり食べ過ぎると肌荒れしますよ!


いつもはふざけている三浦くんのはどうでしょうか。
さぞ不思議なポーズをさせているのではないでしょうか。


ピース!
あれ意外とまじめにやっている。しかも可愛く出来ています。


とか言っていたら裏でこんなもの作っていました。
三浦「今日の撮影だぜぇ」とは本人の談。無駄なことをしよって……。


なんだかウルヴァリンのような寝癖の藤田さん。
ずっとこのような顔と髪型で作業していましたが、様子はどうでしょうか。


あれれ。中身が透けて出ていますよ。
立ち方がまるで演歌歌手のようですね。


そんなこと言っていたらマイクを作り出していました。
中にラムネが入っている駄菓子みたいなマイクです。

みんなして思い思いに動かし過ぎです。さすがですね。


野村さんもひとつ。適当に動かしていたらライブっぽくなったそうです。


なんだかんだで自由に動かせるようになってきましたね。

そろそろ、動かす以外にもやったほうがいいんじゃないかと思い始めています(服とか!)

それではまた今度

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.