すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

おなかいたい

ドーモ、ミナ=サン。腹痛の中澤です。 打ち合わせ途中から非常につらい思いをしております。

上の絵は今日も三浦さんに作ってもらいました。

ちなみに三浦さんは今日大遅刻しております。 話を聞くと三度寝ほどしたそう。コラ!!!!!!

今日は3回めの音響打ち合わせです。 ちなみわたくしは真ん中でこんな涼しい顔をしておりますが、実はこの時すでに腹痛に襲われています。

何度か記事でも触れておりますが、今月末頃にミュージック・ビデオとそのCDをリリースするための最終調整中です。古賀さんもおおかた曲が形になり、これから完成に向けて怒涛のアレンジ・打ち込みが控えております。

スケジュール的に少々厳しいため、田野さんが渋い顔をしておりますが……。まあ何とかなりますって!

会議室を後に、いつもの作業部屋に戻っての作業です。

今日の田野さんは、今作っているモデルに表情を付けさせる作業をしておりました。 フェイシャルモーフィングって言うんですって。 変形させたい形状をモーフターゲットとして設定し変形するらしいのですが、そのモーフターゲットをたくさん作るのだそうです。

こちらは今までのモデルです。 もともと微笑んでいるモデルですが、コレ以外の表情をつけることはできません。

そしてコチラはフェイシャルモーフィングを施し、笑顔にしたモデルです。 ホホも同時に赤らめています。

作業中はモーフターゲットをこうやって並べるらしいです。 なんかどこかで見たことがあるような感じ。

モーフターゲットが設定している横で、藤田さんはリギング中です。

何故か覗く玄米茶。 これ僕のなんですけどね。今日は斜向かいに座り、モノを近くに置いていないはずなんですがね。

作業中のスクリーンショットをもらいました。 別のモデルからリグを引っ張ったところ、体がキュッと真ん中によってしまったそうです。

三浦さんのを見てみると髪型のモデリングをしていた模様。 色のせいで鶏の鶏冠のようにもみえます。

画像フォルダを漁っていたら変なスクリーンショットを見つけました。 右側の房だけ変な方向になびいています。なんだこれー。

今日のわたくし中澤はほぼワードとにらめっこ。 よく見たら表面が埃っぽい。汚れてますね。

文字ばっかりのことをやっていると甘いモノが食べたくなります。 セブンイレブンのドーナツは初めて食べたのですがおいしいですね。

横でいつの間にかみんなでminecraftをやり始めていますが、明日も頑張ってやっていきたいと思います。

それでは。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.