すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

コマンドー、このあとすぐ!

どうも、撮影担当の三浦です。指に分厚い絆創膏貼ってあってタイプ精度が低いです。護持しても許して!

はい。トップ画像からもお分かりでしょうが。ぶっちゃけ遊んでます。

今我々の中で流行中の「マインクラフト」、その中でも「ゲリラ VS コマンドー」を適用して遊んでいます。 詳しくは「ただのカカシですなぁ」参照。

というわけでまあ、どんなプレイだったかって?そこはまあ、阿鼻叫喚ですよ。はい。

そのまえに我々がどんなキャラでプレイしているのか紹介しておきましょう。

タイトル消しただけ

左上:中澤氏 スキンは「スティーヴン・ジョブs」 こう、なんていうんでしょう。でこっぱg・・・なんでもありません。

左下:藤田氏 スキンはビックセブンで、長門超弩級戦艦・一番艦「長門」(の擬人化版) 彼の好みで鉄のアーマー類を装備したせいでどう見てもメスゴリr・・・なんでもない

中央上:わたし スキンは某ステルスゲームで有名な「蛇」氏 段ボールかぶってるとさらにそれっぽいですよね?

右下:田野氏 スキンは神さえ打ち砕く力で微笑む魔法少女のさるお方 なお、本人は某RPGゲーム「0の軌跡」の主人公「○イド」のスキン以前適応していたた め自分では魔法少女のお方には見えていなかった模様

みんな好き勝手なスキン適応してますねー。ちなみにスキンは操作キャラクターの外見のことです。

さて、上で阿鼻叫喚といいましたね?いまいち伝わりづらいでしょうけど紹介していきましょう。

ちなみに「John」は藤田氏、「hakuto」は中澤氏、「yuemashi」は田野氏、「Shift6masaki」は私です。 お分かりいただけただろうか・・・?

圧  倒  的  死
 
もう、新次元戦闘でした。武装したゲリラが現れるカスタムバージョンなのでもうそこかしこにあふれている血と鉄においったらもう筆舌に尽くしがたいですね。
じつはこの一連のデスログの間、我々四人がまあ、見事に死亡しまして・・・。
まああれです。全滅です。ぶっちゃけると拠点が空になりました。だれも拠点を守らない。というか守れない。
その結果・・・
中央左の四角いサムシングがアイテムボックス
アイテムボックスを破壊され散らばる「弾薬および食料・物資」。ちなみに5分間だれにも拾われないと消滅します。
我々全滅していたのでまあきわどいところでした。道中もゲリラだらけで拠点にはたどり着けないし・・・。
このゲーム、ベッドを設置した場所で寝るとその場所から復活できるのですが、まあまだ用意していなかったので拠点でありながら拠点ではなかったという。
もっと初期の開始位置からちかくにすればよかったんだ。
物資がちらばるのはやばいと応急措置をしても結局野ざらしっていう。ロケットランチャーでも打たれたらおしまいですね。しかもゲリラは普通に爆弾を投げてきますし。
まあ、圧倒的死の記録はこんなところです。
お次はゲェム中の場面
おわかり・・・いただけただろうか・・・?
四角い箱と、銃が浮いているのがご覧に頂けるだろう。信じられないことに、これは田野氏である。
この謎の減少はさらに伝染し・・・
中澤氏までただの箱になってしまった・・・。奇奇怪怪・・・まさしく怪異である。
説明しよう!
あの四角い箱は段ボールである!
このMODで存在するよくわからない段ボールを装備すると
足が遅くなるかわりにステルスが付与されるものがあるのだ!
決して怪奇現象などではない!
いやぁ、畑を耕す手間が省けたぜィ
たまたま見つけた村を制圧し、さらに防護壁を築き拠点化した「すたごる<コマンドー」一味。このスクショは占拠した建物の一つの屋上である。ゲリラと一体どちらが極悪なのか。
画面中さり気田野氏に殺害されている中澤氏
モ゛リ゛モ゛リ゛
ちなみに、堀とサボテン(接触するとダメージ判定がある)を設置した。私が勝手に。
もはや村人は軟禁状態である。
間違えてサバイバルナイフを大量作成し物資を無意味に溶かした田野氏のスクショ。
サトウキビ畑を前にした田野氏。
メイドさん「砂糖くれ」
田野氏が砂糖を報酬に雇った「リトルメイド」さん。この時はアサルトライフルで武装している。のちに田野氏の個人的ムーブメントである「FN Five-seveN」に装備が変わった模様。メインウェポンがアサルトライフルからハンドガンになったことは抗議してもいいと思いますよ、メイドさん
メイドさんと交渉中の田野氏。
地味にこのドットサイト気に入らないわたし 視認性が低いのサ!アップデートはよ!(くるのか?)
わたし:撃つぞオラァ!
 
田野氏:あ?やんのかオラ
 
中澤氏:(巻き添え食いたくないなぁ・・・)
 
メイド:・・・(雇い主の危機を前に微動だにせず)
 ※私が試しに田野氏を銃撃してもまじで一切反応しなかった。
グゴゴゴゴ
寝る時まで物騒なわたし。でも実際みんなで寝てたらゲリラに急襲されたし・・・。
まあ、波乱万丈でした。スクショじゃ伝わりづらいので次は動画でキャプチャできる用意でもしておきたいところですね。
最後に集合写真でしめましょう。
ピース!
 
 
 
 
NGシーン
集合写真を撮る前に集合しているときのことである。
ちなみにこの二人は村人であるのだが・・・次の瞬間・・・
なんと画面外からゲリラが接近し、強襲してきたのである!
倒れる村人!特に理由のない理不尽な暴力が村人を襲う!
我々に村を占拠されたばっかりにゲリラとの戦闘に巻き込まれてしまった村人たちの魂に、救いアレ。
いやぁ、いい家だったよ。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.