すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ポリゴンの中から...毒水が... ...

どうも、撮影担当の三浦です。 2週間ぶりくらいにAfterEffectsを起動しました。撮影担当とはいったいなんだったのか。 まあなにせ最近はこんなことしてばっかですからね。

なお、つくってすぐのこの髪型は早くも破棄された模様

AfterEffectsも遠のきます。

さて、今日ですが私が来る前に我々の作業空間の大改築の、さらなる改築にいそしんでいたようです。

カラーボックス選定中。異様に高価な定規使ってますね。 Mac Book Air 算とはね。ある意味、まかーの鑑なんでしょうか。

傘もちのZAWAニキ。みんなどこ行ってるんでしょうね。

いきなり組立編。藤田ニキも iWood を買ったみたいな雰囲気しています。

軽々と、パワフル

ちなみに噂の机の「板」とみんなが座る「椅子」は私が選びました。 みんな私のセンスの良さにひれ伏してください。

彼が握るのはRevolver<リボルバー>ドライバー

なんかこう、のせても面白味のない写真ですね。 ごめんね?藤田ニキ。

ちなみにこのカラーボックスにより劣悪な書籍の管理状況が緩和されました。 差分がないのでよくわからないですが奥に見えているちっちゃい机みないな状況のやつがもう一個あったと考えてください。 ひどいですよねぇ?

以上、今日の成果おわり!

「え、マジか?」って?わりと本気です。本気と書いてマジです。 別に成果が絶無ってわけでもないんですが作業進捗やら到達度を考えるとまあ、ないですね。 いやー、あかんぜよ。なにせ送られてきたスクショのがこのみっつ。

そのうちのふたつがこちら。提供は藤田ニキ。

なんかこう、パリッっとまがっていない肘。関節がなくて、棒がそのまま折れた感じ。 ちょっと前からモデルデータにアクションを付ける準備を藤田ニキはしていますがまあ、入り口に入って、出て、また入ってを繰り返しています。 つまり一進一退。おーまいがっ。

あと、アクションを付ける準備をミスったがゆえに起きた事故。 人物の隣にある「ボーン」と「人物」との関係性が半端にあったがゆえに起きた事故。 ザ・スタイリッシュ・ワンピ。きわめて斬新でクリエイティビティに非常に富んでいます。

ぶっちゃけ、ダサい服。というか変態ですよね?さすがの僕もエロスを感じません。 エロスはちらリズムですよ。変態じゃあないんです。

お次は田野さん提供の「ざっくり.png」というスクリーンショット

なにが変わったのかっていうと瞳が黒くなっています。

黒くないとこんな感じ。 遊んでるだけに見えますがちゃんと新しいモデルを作った後でのことです。 ただまあ、本人的に新しいモデルは全く琴線に触れなかった模様。

あと、せっかく作ったモデルは動かないのかということで歩かせてみようとしたら・・・

この状態だと歩くモーションがきれいに再生できて・・・

ボディを表示したら異様にカックカクでもはや歩いてるように見えないシーンに。 いやいやいやいや。なんでやねん。まえは動いたのになぁ・・・。

つぎはありしときの僕のディスプレイ。

この後早々にパソコンの電池が切れてただの置物に。新たな髪型を作ってたんですけどね、一応。 スイカに水を撒くこともできないただのなんか食うだけの男でした。

レンチンをしすぎて明太子スパゲッティの明太子が 完全に固形物になり感情を失った男、三浦
コンビニでもらったスプーンをなくし、 借りたスプーンのあまりの食べづらさに言葉を失った男、三浦

次は有志撮影による作業風景。というよりもうこれしかないというか。

にやり。

作業をしている「てい」で写真を撮る・・・あれ?

碓井ニキ:チラッ

なんか楽しそうな写真。どう見ても談笑中。 おまえら仕事してないな?

ZAWAニキと古賀ニキは音楽制作を進めていますがまあ、成果があるといっても形を見せづらいという彼らの作業の性質ゆえなにもお見せできません。 Xデイを待っていてください。きっとメガトン級のインパクトで現れます。

という、ような密度が薄い日だから私の私的な栄光(?)を誇るに限ります。

本邦初公開、今回の企画のイメージボードです!正確にはそれに独断と偏見で私が改造を施したものですが。

長らくAfterEffectsを触っていなかったせいでなんだか手つきが悪くなった気がします。 いかんいかん、そんな気持ちからリハビリの念をこめて作りました。

まあ、嘘なんですけどね。そんな殊勝な心持ではなく、「グヘヘ」って気分で作りました。 ひとまず、ノスタルジックっぽい雰囲気で作れたかな? まだまだAfterEffectsでもやり残したことが多いので精進したいところです。

???:おい、初公開だと?俺が朝4時まで書いてた意味。 ワイ:公開した時間な。朝4時とかやべーよ。 ???:(´・ω・`)

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.