すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

がんばってMAX

ドーモ、ミナ=サン。仕上げの中澤です。 試しにトップ絵を描いてみました。楽しいですね。

さて、今回のブログタイトルは「がんばってMAX」です。 もしかしたら、このタイトルに見覚えのある人もいるのではないでしょうか。

そうです。以前田野さんの書いた「がんばりMAX」のオマージュです。 しかし、なぜ私はこんなタイトルにしたのでしょうか。

察しのいい方はもう気が付きましたね。 そうです。今日は特にブログに書くほどの進捗がありません。

時々こういうのはおきます。 かけることが少ないということは、それだけ技術更新が進んでいるということです。

でも大丈夫です!!

以前の田野さんも言っていました。“書くことがないときのノウハウがある”と。 そのノウハウを使って今日の記事を書きたいと思います。

これはソースマヨもんじゃです。

いつだか田野さんがたくさん買ってきてくれたのですが、それ以来好きで買っています。 ただ味付けは少し濃いめなので、あまりたくさん食べることはできません。

休憩中にminecraftをしている田野さんです。

ここ最近はこの服のモデリングに四苦八苦しており、ほとんどやっている姿を見ることはありませんでした。 やっと資料を作って、みんなとデザインを共有するところまできています。 なかなかブラッシュアップが進みませんが、それも近いうちに解消されるでしょう。

近所のスーパーの青果コーナーにいたゴリラです。 サングラスを書けて決めていますね。クールです。 近くにあるのはデコポンなどの柑橘系なのはなぜでしょうか。 ゴリラといえばバナナだと思うのですが(ちなみにバナナはゴリラの背後にありました。)

この写真は昨日撮られたものです。 この時、私だけしなければならないことが残っており、居残りになってしまいました。 みんなで使っているときはひどく狭く感じますが、ひとりだとこんなもんです。

その横を颯爽と帰っていく三浦さん。 そういえば、彼ほど不在時にブログ記事に出てくる人はいません。 今度集計してみようかと思います。

さて、今回は更新すべき内容がない回です。 田野さんのノウハウでは、こういう時には総集編でビュー数を稼ぐノウハウを使いました。

しかし、この手も何度も使えません。 そこで私は「総集編を直近でやった場合は、撮ったはいいものの使うことのなかった画像を供養しよう」ということを提案し、実践しました。 みなさんも、このようにしてやりませんか。

さて、前回と同じようにこの画像で締めることにしましょう。

内容がないよう!!!!

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.